ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月20日 午後便

本日のお客様



今日の午後便は、釣り初体験の仲良し4人組

大久保さん 石黒さん 松居さん 久保さん

もちろん船釣りは初体験です

午後からは風も出てきたので、船酔いが心配なんですが・・・・

船長の指示で、みなさん船酔いの薬だけは服用ずみ

しかし風波を受けながら沖合いへ出ていくと

「この波の中では無理です~~~~~  」

さほどの波ではないのですが・・・・・(笑)

初体験の方ですからね 

何とか我慢できそうな所で今日は我慢です

魚のポイントははるかかなたですが・・・・・

まぁ全く魚が釣れないポイントではないので、とにかく頑張りましょう!!

しかし船を流し出すと船酔いしないかなぁ~~~

しかし今日の釣りを楽しみにしていた4人

船長の心配はすぐに吹っ飛び、初体験の鯛ラバに夢中です

釣りが初めてなので、リールの扱い方からレクチャー

みんな最初は訳がわかりませんからね

さぁ頑張って魚釣り上げましょね!!


初体験



初体験


まだ鯛ラバは簡単なので初心者の方でも大丈夫ですが・・・・

魚が鯛ラバに喰ったら、すぐに合わせてしまったり

アタリはあるのですが、途中でフックオフしたりでなかなか魚の姿が見れません

それでもだんだん慣れてきて様になってきた4人

ファーストヒットで魚を捕らえたのは石黒さん



ファーストヒット


やったぞ~~~~~ 

もう船上はお祭り騒ぎです (笑)

次は誰なのか!!

大物をヒットさすのは誰なのか!!

イトヨリの手応えに感動してたら、大物がきたら気絶しちゃいますよ

そんなにすごいんですか 

みんなワクワクで探り続けます

きっきっきっきた~~~~~ 

船長~~  あがらない 

船長が冷たい声で 「残念やけど、それは田辺湾やからあがらないよ」

初心者の方なら、みんなが根掛かりを魚だと思いますからね

みんなでまた大笑い 

夕方近くになると風もましになったので、少しだけ沖合いへ出ましたが魚はあたらず・・・・

今日はイカもやってみたい!!との要望だったので

夕方からはティップランに挑戦ですが・・・・・

巻きじゃくりがむずかしすぎる~~~!!



夕マズメ



練習してる間にあたりは真っ暗に・・・

船長~~~!!ラインがもう見えません

と言うことで今日は引き上げです

魚もイカも釣らせてあげたかったのですが・・・・・ 

でも何よりの収穫は、みんな船酔いは大丈夫 

お土産はイトヨリ1匹だけと撃沈でしたが、みんな面白かったらしく

「船長!!次回は必ず魚もイカも釣りますよ!!」

船酔いが大丈夫だったので、次回は沖合いへ出て勝負しましょうね 

田辺で美味しい物食べて帰ります~~~!!と4人は五右衛門さんへ

山ちゃん!!美味しい料理たらふく食べさせてあげて下さいね!!

みなさんお疲れ様でした~~~~~ 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!