ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月23日 午後便

本日のお客様



今日の午後便は、坂巻さんが魚とイカ狙いのハーフ&ハーフで乗船です 

「船長!!鯛めしとイカがたっぷり入ったお好み焼きがつくりたいねん!!」

坂巻さんも船長と同じで、アオリイカたっぷり入れたお好み焼きの大ファン

そろそろスーパーに牡蠣が出てくるので、牡蠣たっぷりとアオリイカたっぷりの

お好み焼きが食べれる季節になってきましたね

それじゃあ鯛めし用の真鯛狙いからスタートしましょう!!

ポイントに着いて海を見たら、デミ潮のゴミがなくなっています 

これは魚も期待できそうですよ 

案の定、仕掛けを投入したらすぐにヒット!!

鯛めし用の真鯛は確保成功です 

「もう釣れたやん!!」 と坂巻さん

鯛ラバを再び投入したら、いきなりロッドが舞い込みます

ドラグが出た!!と思ったらバチン!!

やり取り始めた瞬間に1.5号のPEが切られてしまいました

くそ~~~~~ 

リーダーを結束して再び仕掛けを投入です

もちろん仕掛けは空風スペシャル

ドカン!!



ヒット



またロッドが舞い込み、ドラグが出ます

慎重にやり取りして確保成功 

あがってきたのは



メジロ



パンパンの肥えたブリと言っていいようなサイズ 

「いやぁ~~~まいったなぁ  」 と釣った坂巻さんはニコニコ顔ですが・・・・

氷も用意してないから、ラストまでやってたら魚が痛んでしまう

青物ですからね・・・・

と言う訳で一旦帰港して処理する事に

ポイントに到着して、真鯛釣ってラインブチ切られてメジロ獲って帰港

この間30分ほどの出来事で、魚のポイントには戻らずイカを狙う事に!!

これ以上魚釣っても食べれないから、次はお好み焼き用のイカいくぞ!!

イカのポイントに到着 アンカリングしてキャスティングでイカ狙いスタート

潮がいい感じで効いている

おっしゃ~~~~ 

いきなり坂巻さんのヒットコール



アオリイカ



まずはキロ弱をヒットさす坂巻さん

これで鯛めしもお好み焼きも食べれるぞ~~~~ 

まだ1投目だったので、とりあえず追加を狙います

おっしゃ~~~~ 




釣果



イカも30分程度で4匹を引きずりだすのに成功

もう坂巻さんはニコニコで・・・・・




終了



「船長~~~!!魚もあるしイカもこれだけあったら充分すぎる」

坂巻さん、まだまだ時間あるしゴールデンタイムの夕マズメもあるよ

「そんなに釣ったら何日連続でお好み焼き食べなあかんか・・・・」

「これでも多いぐらいやからもうええわ!!」

と言う訳でたっぷりの時間を残し、ゴールデンタイムもそっちのけで帰港

「帰って鯛めしとお好み焼きの用意や~~~!!」

台風のように坂巻さんは姿を消していきました (笑)

坂巻さん、お疲れ様でした~~~~~ 

あっ・・・・全く疲れてないか!! (笑)





comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!