ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月28日 強行出船

本日のお客様



今日は初乗船の西村さん兄弟が、イカと魚のハーフ&ハーフで乗船です 

とは言っても、田辺は今日は爆風と言ってもいい強い風

昨日TELで 「明日は荒れるから出船は無理ですよ!!」

しかし今日しか休みがなく、出来る範囲だけでもいいから何とかお願いします 

ボウズを覚悟でやってきた西村さん兄弟です



田辺湾



予報どうり朝から強い風が吹き、ウサギ跳びまくりの田辺湾

沖合いのポイントに入るのは無理です 

まだ雨が明け方にはやんでいたのが救いで・・・・・

最悪なら雨まで残っていたかもしれませんからね

とりあえずスタートはイカ狙い

この風なのでキャスティングで攻めるのは不可能

ティップランでイカを狙う事からスタートします



アオリイカ



お兄ちゃんはティップラン経験がありますが、弟さんは今回初挑戦です

うねりの中で何とかイカをゲットしていきます

初挑戦の弟さんは、アタりがあるものの乗せることが出来ず撃沈

お兄ちゃんが3匹ゲットしたところでイカは終了!!本命の鯛ラバで魚狙いです

二人とも鯛ラバは初挑戦らしく、レンタルタックルと仕掛けは空風スペシャル

風波を乗り越えながら、何とか出れる範囲の沖合いまで出てきますが・・・・・



船酔い



心配していた船酔いで弟さんはダウン 

鯛ラバを投入する事もなく完全にグロッキーです

お兄ちゃんは大丈夫なのですが、投入した仕掛けはみるみる流される早さで船は流されます

手返しが悪いので深場のポイントを攻めるのは無理

何とか探っていける範囲で勝負するしかありません



キジハタ



チャリコ



何とか釣り上げたのは、キジハタとチャリコだけ 

ロッドが喰い込むようなアタリは出せず帰港時間

釣果はアオリイカ3匹とキジハタ ・チャリコ

まだボウズ喰らわなかっただけましですが・・・・・

強行出船はおやめになるのがお勧めですよ!!

廻れるポイントも限られるし、釣果はたいてい望めませんからね

お兄ちゃんが 「あらためて状況がいい日にリベンジに来ます!!」

弟さんは真っ青な顔して 「やっぱりやめとくべきでした  」

また状況がいい日にお待ちしてますからね

お疲れ様でした~~~~ 





comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!