ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月9日 魚狙い


今日は久しぶりの腹黒マスターこと、ホワイトハウスの山崎マスターと

飛行機大好き森内さんがコンビで魚狙いで乗船です 

実はマスターと森内さんは、春から月1回必ず予約を入れてくれていたのですが

予約頂いた日が、必ず海が荒れて欠航になってばかり 

ことごとく乗船出来ない日が続き、楽しみにしていた春のイベント期間も乗船出来ず

やっと今日、出船出来る日にあたったと言う訳で・・・・

「船長!!明日は少しくらい海が荒れてても頼むから出てや!!」

と昨日TELが入り、ここまで欠航の日にあたる流れを変えなくては!!

と言う事で、雨が降ろうが海が荒れてようが今日は行く!!と・・・・(笑)

案の定、今日まで雨が残ってまた欠航か!!と思う予報でしたが

出船する時間には雨はあがっていて大丈夫な感じ

ただピカピカ雷が光っているのが・・・・・(笑)

雷の音が聞こえたら危ないので中止にするつもりでしたが、雨も大丈夫そうなので沖合いへ 

昨日のうねりがまだ残っていますが、沖合いには出れる状況です

うねりを乗り越えながら魚のポイントへ 

さぁ始めましょう!!と念願の魚狙いスタートです 

が・・・・・・

開始してすぐに飛行機大好き森内さんが船酔いでダウン 

「船酔いの薬、今飲んだからしばらくしたら効いてくると思います・・・」

船酔いしたから飲んでも意味ないのに  (笑)



ダウン



案の定、森内さんは 「大好きな飛行機飛んでるで~~~!!」 と声をかけても

「目が開けれません・・・」 と真っ青な顔で帰港時間まで復帰せずダウン 

三半規管がにぶい腹黒マスターは、船酔いなどする事もなく

「わしが森内の分まで釣ったるぞ~~~~!!」 と

やっと海に出れて釣りが出来るうれしさに燃えまくりです 

よっしゃ~~~ 

まず1匹目じゃ~~~~ 




クエ



マスターのファーストヒットはクエ 

「今日は田辺湾の高級魚釣りまくったるぞ!!」

マスターは吠えまくります

この後、マスターが田辺湾の高級魚を釣りまくり 

「さすがマスター!!溜まっていたストレスいっきに解消や!!」 と言いたかったのですが

マスターがその後、釣りまくったのはフグばかり (笑)

フグ以外の魚は、マスターの殺気を感じ取り鯛ラバにはあたってきません

3月から1回も乗船出来ず、やっと流れを変える日だったのですが・・・・・

森内さんはラストまでダウン 

山崎マスターは、ファーストヒットのクエだけがお土産

もしかして、マスターも森内さんも大殺界 

帰港してマスターが 「船長!!これで流れが変わるはずやから次回は爆釣や!!」

雨に打たれなかっただけ良かったですね

次回はマスター期待してますからね

森内さん!!船酔いの薬は乗船1時間前に飲んで下さいよ!!

「酔ってから飲むと思っていたから、次回は前日から飲んでおきます」

それは早過ぎると思いますけど・・・・・(笑)

次回の二人の釣果が楽しみです お疲れ様でした~~~~ 





comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!