ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月10日 鯛ラバ

本日のお客様



本日のお客様



今日はお馴染みのメンバーが鯛ラバで魚狙いです 

石川さん夫婦 ・ 島田さん ・ 濱ちゃんの4名での出船

島田さんは鯛ラバに初挑戦!!

石川さん夫婦は今日が竿おさめ!!恵美ちゃんは大殺界から抜け出したのですが

旦那さんはまだ真っ只中 竿おさめの今日はどうなるのやら・・・・

久しぶりの濱ちゃんは風邪をひいていたらしく、まだ鼻声でしたがやる気満々

雨が降ってくる前に大物しとめましょうね!!

気合充分で出たのですが、イカ同様で魚の喰いもいまいち

鯛ラバに魚が触ってきてくれません 

ラインにはゴミがびっしり付いてくるし・・・・

ラインにゴミが付く時は本当に釣果がでません

この潮が入れ替わったら、イカも魚も喰いだすはずです

きつい状況の中、ポイントを変えながらひたすら探り続けます

時間だけが経過して、撃沈されてしまうかと思っていたら

き・き・きっ きた~~~~ 




ヒット



声をあげたのは大殺界から、どうしても抜け出せない石川旦那

濱ちゃんが 「もうええって!!どうせ根掛かりやろ  」

違います~~~!!魚が引いてます~~~~!!

魚なら頑張れ大殺界!!

これで途中でばれたら、まさしく大殺界の石川旦那

じつは今日はニューロッドを持参

購入する前に船長にTELしてきて、アドバイスしたロッドを購入した旦那

今年最後の釣行 竿おさめの日に初めて魚を釣る事ができるのか・・・・・

頑張れ!!もう少し!!魚の姿が見えてきました

タモ入れ完了~~~~!!



真鯛



石川旦那、長かった道のりでしたが今年最後の釣行

竿おさめの日に購入したニューロッドで真鯛をゲットです 

おめでとう~~~~   

予約した日は必ず海が大荒れ

最近必ず出船できるようになったら、恵美ちゃんは大殺界から抜け出しに成功

一人取り残されていた石川旦那さんでしたが

誰にもアタリがないきつい状況で、帰港時間前にヒットさせて大喜びです

「今まで生きてきて、1番うれしかったです!!」 と石川旦那 

濱ちゃんが一言 「何も泣くほどのサイズじゃないと思うけどなぁ  」

みんなで大笑いして帰港時間

1匹しか釣果は出ませんでしたが、誰より釣ってほしかった石川旦那さんがヒット

年末までに大殺界から抜け出せたようです 

年末までにリベンジすると言っているのは、鯛ラバ初挑戦だった島田さん

濱ちゃんは年末にかけてお店が大忙しですが、風邪も完治して抜け出せそうならリベンジ

今日は午後から風も吹くので、このゴミ混じりの潮が入れ替わったら

イカも魚も良くなって喰いだすはずですからね!!

みなさんお疲れ様でした~~~~ 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はありがとうございました。
貴重な一匹釣ることができました。
ロッドからラインから色々とアドバイスしていただいて、ありがとうございましたm(__)m
今年の和歌山楽しく終る事ができました。
一年間ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします❗

石川さんへ

コメントありがとうございます

竿おさめのラスト日に、見事に大殺界から抜け出しましたね

これで良いお正月が迎えれますよ!!

今年もありがとうございました

来年も楽しくみんなで遊びましょうね 
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!