ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月19日 副会長竿おさめ

本日のお客様



今日はチーム 「おっさん」 副会長の山川さんが今年ラストの竿おさめに来てくれました

山川さん!!竿収めは何狙うの 

「ボウズで竿収めは絶対に嫌だから、必ず釣れる獲物狙って竿収めにするわ!!」

本来なら風が穏やかな午前便で乗船したかったのですが、仕事等の都合で今日は午後便で竿収め

やはり風は強く、ウサギまで跳んでいる状況です

この風ではキャスティングは無理 

鯛ラバをするにしても風が強すぎるので、深いポイントには入れません 

絶対にボウズは喰らってはいけないので、必ずお土産がゲットできるアジをまず狙います

そのアジを餌にして、のませで大物の魚やイカを狙って竿おさめにする事に決定

餌とお土産にするアジを探して、アジ釣りスタートです 

よし!!仕掛け入れてよ~~~!!

船長の合図に仕掛けを投入する副会長

きた!!きた!!きたで~~~~!!

子供みたいに喜ぶ副会長 (笑)

「船長!!おもろいわ~~~!!今日はラストまでこれでもいいで!!」

ラストまでアジ狙ったら、100匹どころじゃないですよ!!

アジを餌にして大物狙いに行きましょうよ!!

なかなかアジ釣りをやめない副会長を説得して、魚とイカを狙える仕掛けをセットです


アジ



充分お土産と餌にするアジは確保 

出来ればこのアジでドカンと大物が喰ってくれば文句なし

さぁポイント移動して勝負に行きますよ~~~ 

強い風はなかなかおさまらず、深いポイントには入れません

出来る範囲のポイントをアジを泳がせて探っていこうとしますが・・・・・

副会長、相変わらず不器用で餌のアジを針につけるのにモタモタ 

山川さん!!やっと針つけてアジ投入する頃にはもう死んでるやん (笑)

大笑いしながらアジに針をセットする副会長を見守る船長

ここまで不器用な方は久しぶりに見ましたね 




夕焼け



やっと活きたアジをセットできて、投入したのですが次は根がかり連発

副会長、ラストまで笑かしてくれます

山川先生!!もう夕日が出てきてますよ~~~!!

もうそんな時間  と驚く副会長

あっと言う間に帰港時間となり、副会長の竿おさめは終了です

あのままアジを釣らせてあげておけば良かったかな・・・・・(笑)

それでも楽しかったようで、年明けはまたアジ釣ってのませするで~~~!!と副会長

年明けも不器用な副会長が見れて笑えそうです 

山川さん!!今年もありがとうございました 

年明けも不器用な山川さんと遊んで笑えると思うと新年が楽しみです 

良いお年をお迎え下さいね~~~~!!



CMでは山下達郎がバンバン流れだし、いよいよ年末に近づいてきましたね

フジカラーのCMが流れだしたら新年ですよ

1年はあっと言う間に終っちゃいますね

竿おさめはイカでも魚でもOKですが、アジのお土産が欲しい方は言って下さいね

狙った獲物が釣れて竿おさめできれば最高ですが、ボウズで終るよりお土産だけは持って帰って下さいね








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!