ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月20日 新キャラ登場

本日のお客様



今日は初乗船の松山さんが、イカと魚狙いのハーフ&ハーフで乗船です 

ハーフ&ハーフと言うより、2割がイカで8割が魚狙い

メインは魚狙いなのですが、ティップランも出来れば基本からレクチャーしてほしいと・・・

と言いますのは、松山さんティップランロッドも鯛ラバロッドも新品

今日が初めてニューロッドの魂を入れる記念日

頑張ってどちらのロッドにも、魂を投入して下さいね!!

スタートはティップランでイカ狙いです

今日は風も穏やかでベタ凪状態の田辺湾

キャスティング日和ですが、あえてティップランの基本からレクチャーです

船の流れがゆっくりな時の誘い方や、ラインの出し方などをレクチャー

さぁ頑張ってニューロッドにまずは墨付けですよ!!

飲み込みが早い松山さん

きっちりレクチャーされた事を忠実にこなしてくれます

いきなり 「きました~~~~~~!!」



アオリイカ



アオリイカ



まずはティップランロッドに魂を投入完了です 

幸先のいいスタートですね

追加のイカを狙いますが、いまいちなので深追いせず魚狙いにすぐに変更です

娘さん夫婦に 「魚が食べたいからパパ頼みますよ~~~!!」 と期待されているらしく

次はオニューの鯛ラバロッドで魚狙いです

最初は船長に緊張していた松山さん

時間が経過していくと慣れてきたようで 「船長!!ブログもいつも見てます!!」

「これからは松ちゃんと呼んで下さい  」

今日は娘婿にプレゼントしてもらった、暖かいストールをして家族想いの松ちゃん

パパ!!これで暖かくして釣りして下さい!!ともらったらしく・・・・

やさしい家族に囲まれているようですが、パパ 

松ちゃん!!パパと言うよりオヤジが似合うと・・・・

まぁ船長がダディと呼ばれていると言ったら笑うでしょう

それと同じくらいだと・・・・・

初乗船の松ちゃん、いきなりブログで書かれまくりです (笑)

松ちゃんが一言 「いじってくれたら嬉しいなぁ~~~」

こんな事言ったらおしまいです これからはいじられまくりですよ 

さぁ松ちゃん!!娘家族に食べさす魚狙いましょう!!

「がってんだ~~~~  」

やっぱりパパと言うよりオヤジです (笑)

鯛ラバは経験ありの松ちゃん 今日は潮がないので初めての深場ポイントを攻めます

魚の喰いがいまいちで、鯛ラバに触るのですが追い喰いしてきません

「松ちゃん!!触ってきたら巻きあげず送り込んでみて!!」

ここからパパの快進撃が始まります

きた~~~~!!

きた~~~~!!

きた~~~~!!




アオハタ



真鯛



イトヨリ



オオモンハタ



もうパパのニコニコが止まりません

オヤジやりますなぁ~~~!!

アオハタからスタートして真鯛・イトヨリ・オオモンハタと釣り上げていくオヤジ

「船長!!できればパパと呼んで下さい  」

無理 

大笑いしながら、鯛ラバニューロッドの魂投入も大成功 

松ちゃんも鯛ラバ釣果は



釣果



イトヨリ4匹 アオハタ1匹 真鯛1匹 オオモンハタ1匹

いやぁ立派立派!!

イトヨリもかなりいいサイズになってきましたね

松ちゃんは28日にまた乗船予定

次回目標はドラグが出るサイズですね

「船長!!ドラグゆるゆるにしていいですか  」

アジが喰ってもドラグ出るように調整してきなさい

魚喰ったら帰港時間まであげれませんから・・・・・(笑)

松ちゃん!!次回も期待してますよ~~~~~~!!

なんせ空風の新キャラですからね (笑)













comment

管理者にだけ表示を許可する

だ、、だでぃ、、
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!