ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月28日 魚狙い

本日のお客様



本日のお客様



今日は前回のリベンジに津田さんと山崎さんのコンビ 

それと新キャラの松ちゃんの3人が鯛ラバで、今年最後の竿おさめです 

津田さんと山崎さんは鯛ラバ初挑戦!!

大きな魚釣って竿おさめにしましょうね

沖合いのポイントに到着!!

さぁ頑張ってガツンとロッド曲げましょうね

気合は充分だったのですが、魚の喰いが全くで仕掛けに触れてもきません

ポイント移動しながら我慢の釣りになりそうです

松ちゃんが 「船長!!今日はいい物見つけて買ってきてん!!」



仕掛け



イカの形をしたオモリに仕掛けが合体しています

「これは必ず喰ってくると思うねん!!」 松ちゃん自信満々

松ちゃん仕掛けを購入した物に替えて投入です

いきなり

きた~~~~!!

松ちゃんの大声が田辺湾に響きます

確かにロッドは海に突き刺さってますが・・・・・

「松ちゃん!!それは食べれないで!!田辺湾が釣れてるだけやわ!!」

「うそ  確かに引いてんけど・・・・・ 」

「田辺湾は引かないよ!!  」

松ちゃん、購入した仕掛けは1回でさようならです~~~~~ 

それにしても喰いが今日は悪い・・・・

我慢して探っていたら、松ちゃんが一言 「さっきまで触ってきててんけどなぁ~~~~」

かなり触ってきてたけど、針にかからずそれ以降全く触ってこなくなったそうで・・・・

松ちゃん!!1回仕掛け回収してみて!!

なんで 

フグがあたってきてたら、鯛ラバのネクタイやられてるで!!

えっ!!ほんま  

松ちゃん仕掛けを回収です



仕掛け



見事にフグにかじられて、仕掛けは針だけ・・・・

松ちゃん!!魚触ってきたのはいつぐらいなの 

1時間前くらいかな

じゃあ1時間はこの針だけの仕掛けでやってたの 

はい・・・まさか仕掛けがこんな姿になってるとは思ってなかったので・・・

みんなで大笑いです 

残り時間も少なくなってきたけど、諦めずに頑張ってよ!!

針だけで魚を釣ろうとしていた松ちゃんも、新しい仕掛けを投入です (笑)

ここから松ちゃんが奇跡の快進撃

きた~~~~!!

きた~~~~!!



真鯛



ハマチ



真鯛から始まって、もう少しでメジロクラスのハマチ

「船長!!やっぱりネクタイあったら釣れるな!!」

津田さん・山崎さんも追い上げだと頑張ってくれたのですが

残念ながら帰港時間 

釣果は松ちゃんがネクタイが付いた鯛ラバで釣り上げた真鯛とハマチの2匹

来年はもっと釣るで~~~~!!

みなさん竿おさめお疲れ様でした

松ちゃん!!出来れば針だけの仕掛けで釣ってほしかったなぁ~~~ (笑)





comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!