ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月31日 今年ラストの釣行

本日のお客様



今年最後のお客様は、お馴染みのタモちゃん

昨日同様、良型のアオリイカを引きずり出して締めくくって下さいよ 

今日は昼からは強い風が吹くので、風が吹くまでが勝負になりそうです

出船時は風も波も穏やかなので、海が穏やかな時間帯に釣っておかないと・・・・

ファーストポイントに入り、数投目にタモちゃんがヒット!!

よっしゃ~~ 

きたで~~ 


ドラグがまた出てます

しかし・・・・・

あちゃ~~~~ 


数回やり取りしたところで、痛恨のフックオフ!!

今のも、でかかったのに~~~~ 

しばらく粘りますが、ヒットせずポイント移動

「今日もヒットさせたと思ったのに・・・くそ  」

悔しがるタモちゃん

逃がした獲物はいつも大きいですからね

気持ちを入れ替えて次を狙いましょう!!

ポイントを移動して数投目に

よっしゃ~~~ 

今度はバッチリや~~~ 



アオリイカ



またやってくれましたね 

いやぁ~~手応えは確実に最初の方が大きかったわ!!

それでも良型をヒットさせる腕前はさすがです

追加出すぞ~~~~と意気込むタモちゃん 

しかし予想以上に風が早く吹き出してきます

ポイントを移動しますが、風が強く最悪状態に・・・・・

風裏に非難して狙うしかありません

追加を期待したのですが・・・・・・風が止まらずあきらめる事に!!

今日は午後からも勝負する予定でしたが、風はおさまる様子はないので

午後からは残念ですがあきらめようと決断して終了



釣果



帰港して検量したら1395g

タモちゃん!!1400gにわずか足りないので顔が怒ってます (笑)

1匹目がフックオフしなければ、もっと大きなイカだったはずですが・・・・

まぁ2日連続でキロアップばかりヒットさせたので上等ですよね

タモちゃん見事な締めくくりでした 





今年も今日で最後

みなさん1年間本当にありがとうございました 

来年からは新メニューも加える予定です

来年も今年同様、宜しくお願い致します 

みなさん良いお年をお迎え下さいね




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!