ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月1日 午後便

本日のお客様



今日の午後便は、船長の釣友達が乗船です 

タモちゃん・上田君・谷川君の3人がもちろんイカ狙いです 

強い風は夕方にはおさまる予報 それまではティップランで狙って

風がおさまりだしたら、キャスティングに切り替えて勝負です

港を出てポイントに向かっていると携帯が鳴り異常事態

和歌山県沖合いで大きな津波が発生!!

すぐに高台へ避難して下さい!!と災害警報です 

全速力で港に戻り、車に乗り込んで高台へ

海を見た感じでは異常はなかったのですが、とにかく津波を見てからでは遅すぎますからね

高台へ行くと、けっこう避難してくる車がいっぱいです

ここまで避難できたら安心なんですが・・・・

知り合いの方も避難してきて話をしていると、どうも誤報だったらしいと言う話

誤報であったなら安心です 港に戻り再び出船準備

するとまた携帯が!! より大きな津波を測定!!すぐに避難を!!

どうなってるの 

海は全く異常ないのに・・・・・

本当なら田辺にはサイレンが鳴り響くはずです

全くサイレンも鳴らないし・・・・

とりあえず港近くで待機して様子をみます

時間が経っても全く異常はない田辺湾 

しばらくしたらまた携帯が!! さきほどの警報は誤報でしたと・・・・

これで安心して釣りができます

まだ風があるのでとりあえずティップランで狙う事に

ここで上田君に事件発生!!ガイドの先にラインがからまっていたのか

ティップランロッドがポキッ!!

ああぁ 

タモちゃんが、俺はイカ釣ってるからこれ使い!!と上田君に

上田君が気をつかって、「船長、風裏でキャスティングできるポイントに行ってもらえますか」

と言う訳で風裏ポイントで待機エギング

ところが次は谷川君

キャスティングロッドがポキッ!!

今日はどうなってるの 

タモちゃんがまた 「俺は釣ってるから使っていいで!!」

いいでいいで・・・・とか言いながらどんどん時間が経過

やっと風がおさまりだしたのは暗くなった時

結局、谷川君はタモちゃんのロッドを借りて気を使いながらキャスティング

ゴールデンタイムに気を使いながらのエギングです (笑)

ゴールデンタイムなのにアタリが今日は出ません

スタートの災害警報の誤報から出鼻をくじかれ、次はロッドが2本折れて・・・・

「今日はもうあきらめて明日に勝負かけるわ!!」

と言う訳で今日は早上がりで帰港

タモちゃんは残念ながら3日連続のキロアップ確保ならず・・・・

明日は用事で参加できないので、上田君・谷川君が今日のリベンジに挑戦

ドタバタの午後便でしたね・・・明日リベンジしましょう!!





comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!