ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月15日 取材

P4150005_s.jpg

今日は、釣場速報(毎週金曜日発売¥300)の取材で釣速の可児さん(左)釣りガールの加奈恵ちゃん(中央)

SHIMANOのテスター佐々木さん(右)が乗船してくれました 

初めてのボートエギングに加奈恵ちゃんが挑戦 

もちろんエギングも初めてだそうだ

佐々木さんがコーチ 

まずは湾内でボトムの取り方から丁寧にレクチャー

P4150003_s.jpg

一通りレクチャーすませて、さぁ本番だ~~~ 

風も弱いので、今日はティップランでアオリイカを狙う

活性が悪いが、風も弱いのでボトムに張り付いているであろうアオリイカも充分さぐれる

P4150009_s.jpg

教えてもらった事を忠実にボトムを探っていく加奈恵ちゃん

佐々木さんは、なんとか加奈恵ちゃんに釣らせてあげようと自分の事はそっちのけ

ラインを変えながら面でアオリイカを探っていく

加奈恵ちゃんが「根がかりだ~~~ 」

次の瞬間ドラグがジィ~~~~~~~~~

「キャ~~~~~ 何これ~~~~~

「アオリイカや~~~  頑張れ~~~~~  」

「あわてないで頑張って寄せておいで!!!」

P4150006_s.jpg

出た~~~~~ 3.22kg 

加奈恵ちゃんは、興奮状態で訳がわからない(笑)

P4150007_s.jpg

触腕のばしてVサインさせて写真撮影

P4150008_s.jpg

可児さんもカメラでバシャバシャ撮影 

「よかったね~~~~ 」と1番喜んだのは教えていた佐々木さん

やっと興奮もおさまり(笑)また流すよ~~~~とライン変更

「あっ!根がかりやわ!!」

佐々木さんが外そうとするが全くダメ

船長が船を動かせて逆にもっていこうとしたら、でっかい藻やわ!!あがってきてる

佐々木さんがロッドをバットから曲げながら、でっかい藻を寄せてくる

「佐々木さん!!こんなイカだったら最高やのにね 」と船長が声をかけて二人で笑った瞬間

海面近くまであげてきたでっかい藻が、「ブシュ~~~~~~~~ 

佐々木さんのドラグがジィ~~~~~ 

イカだ~~~~~~~ 

次の瞬間「あ~~~外れた~~ 

佐々木さん「長い間エギングしてきたけど、全く抵抗せず上がってきたイカは初めてやわ 

「ばれてしまったけど、いい経験したなぁ  」と佐々木さん

3キロなんてクラスじゃなかったはずです

P4150010_s.jpg

P4150011_s.jpg

P4150012_s.jpg

その後当たりは出ませんでしたが、楽しい取材になりました 

この記事は来週22日金曜日発売の釣場速報に掲載されます

佐々木さん・可児さんお疲れ様でした 

加奈恵ちゃんあめでとう 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!