ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月11日 濱ちゃん始動開始

本日のお客様


今日は久しぶりの濱ちゃんが、今年の初釣りにやってきてくれました 

「寒いから釣りは暖かくなるまでお休みや!!」 と言っていた濱ちゃん

今日は予報では、風はほとんど無く暖かくなる予報

「やっと釣りに行く気になったから、今日は気合入れて初釣りするで~~~!!」

ところで濱ちゃん・・・今日は何狙いするの 

「それやがな!!新メニューののませもしたいし、カワハギもしたいし、ヤエンでアオリイカも・・・」

1番やりたい釣りすればいいやん!!

「今年初の釣りやから、今日は鯛ラバで魚狙って次回から順番に新メニューするわ!!」

と言う事で、新メニューは次回挑戦 今日は初釣りだから手ぶらでは帰れないと

濱ちゃんお得意の鯛ラバで根魚狙いだそうです

今日の予報は、風は吹いても風速1~2mベタ凪になる予報です

ベタ凪でも潮さえあればいいのですが・・・・

ところが、いざ沖合いへ出て釣りを始めると予想外の風です 

風はどんどん強くなり、ウサギが跳びまくる状況   

沖合いで勝負するのはとても無理 船が流される速さが1.4ノット

仕掛けを投入しても、あっと言う間に流されてしまいます

まさに最悪状態 

「濱ちゃん!!これでは勝負は無理やから今日は浅場のポイントに賭けよう!!」

「深場でも浅場でも俺は大丈夫やで  」

この人の自信はどこからくるのでしょうね (笑)

全く予報が外れて沖合いには出れませんが、手返しよく攻めれるポイントで勝負開始

重いオモリを使用しても数回しか探れません 

濱ちゃんの初釣りは最悪状態の釣りが、今年のスタートになってしまいました

ところが・・・・・このお方はこんなきつい状況でも

「おっしゃ~~~!!きたで~~~~!!」



オオモンハタ



今日は鍋が食べたいから根魚釣って帰るで!!と言ってた濱ちゃん

きっちりお土産を確保して、初釣りはボウズからは逃れます

まだまだ釣るで~~~~!!



釣果



濱ちゃん、爆風状態の中で今晩のおかず見事にゲット 

オオモンハタ3匹 キジハタ1匹を釣り上げて帰港

じつはかなり良型の真鯛があと2匹あったのですが、名手濱ちゃん2匹ともフックオフで取り逃がし

ドラグが出てたので60cm以上は充分あったはずです

「まぁ今日は鍋食べるから、真鯛はどうでもいいねん  」

今年も濱ちゃんは大暴れしてくれそうですね 

濱ちゃん、きつい風の中お疲れ様でした~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!