ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月22日 田辺湖

本日のお客様



今日はフィッシングナニワの山本君が魚狙いで乗船です 

ここのところ週末は決まって大荒れ状態の田辺湾

今日は雨が降る前なので、ベタ凪状態になっている田辺湾

山本君も新メニューののませ釣りがしたかったのですが、肝心のベイトが全くいません 

ベイトがなければ鯛ラバで勝負しよう!!と用意はしていたので今日は鯛ラバ勝負

船長も参戦して二人で鯛ラバで探っていきます

「田辺湖にならなければいいんだけどなぁ~~~」 と出船時から心配していたのですが

いやな予感が見事に的中!!

沖合いでも何処へでも入れる、恐れていた田辺湖状態です 

潮さえあればと、深場に入りますが全くダメ

船も流れずお手上げ状態の中での勝負になってしまいました

ピンポイントで探り、アタりがなければ移動 この繰り返ししかありません

魚のアタリも数回触れただけで、鯛ラバを追って上がってくる気配は全くありません



チャリコ



終了まじかに、やっと山本君がチャリコをヒット

よくこの状況でヒットさせましたね  さすが山本君です

結局ヒットしたのは、このチャリコ1匹のみ・・・・・

山本君は午後からはグレ狙いに行くそうで・・・・・

午後から潮が入ればいいのですが、このままの状況だときつそうですね

山本君、頑張ってきて下さいね~~~~!!



山本君を別れてから、船長も改めて勝負する事に!!

もう一度沖合いへ出て鯛ラバで魚狙いです

もっとベタ凪になるかと思っていたら、風が少し吹き出してきます

船さえ流れてくれれば可能性が高くなるはず

期待しながら沖合いへ 

ポイントに着くと予想以上に船が流れてくれます

すぐにこの風は止まるはずなので、風がある時間帯が勝負になりそうです

予想どうり吹いていた風は見事になくなりますが、風がある時間帯に何とか2匹は確保成功



釣果



オオモンハタと特大のホウボウをゲットして追加を狙いますが、風がやはり無くなると

全くアタリもとまり再び田辺湖状態に突入

深追いする気にもなれず、この2匹で終了と港に戻ってきました

この時期の根魚は脂がのって最高です

今晩は鍋に決定です 






comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!