ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

空風スペシャルベイトバージョン

オオモンハタ



今日はお客さんの予約が入ってなかったので、朝から実釣テストを兼ねて出船してきました 

雨まえなのでベタ凪状態の田辺湾

雨が降る前は穏やかになる田辺湾 しかし雨があがったあとは吹き返しの強い風

これがいつものパターンです

今日の実釣テストは、空風スペシャルベイトバージョン!!

まだ試していないカラーがあったので、今日はラストの実釣テストです

濱ちゃんがこの前にガンガン釣りあげた時に使用していたのも空風スペシャルベイトバージョン

船長はその時は通常の空風スペシャルを使用

アタリの多さが見事に出ていましたね!!

今日もベタ凪なので、何処へでも入れますが問題は潮・・・・・

とりあえず船が流れる深さを探して実釣テストです

ところが潮以前に水温が昨日と全く変化してしまっています 

昨日より1.5℃も低くなっている~~~~~ 

これだけ水温が変化してるなら魚は期待できそうにありません

ここまで出てきたのだから、ダメもとで調べてみようと実釣開始です

潮があって船が流れるポイントを探し出してスタート

思ったとうり全く魚は触れてもきません 

が・・・・・

あるポイントに入った時に予想外のアタリ!!

しかしこれは途中でフックオフ 

喰いが浅い証拠ですね・・・・・

あたってきたポイント周辺を攻めてみるとガツン!!

2バイト目はきっちりフッキングして、あがってきたのは写真のオオモンハタ

パンパンに肥えたナイスサイズです

この水温でも喰ってくる!!とテストを続けます

しばらくすると先ほどのアタリとは比べ物にならないアタリが!!

よっしゃ~~~!!と合わせを入れて取り込み開始

しかし・・・・数回のやり取りができただけで1.5号のPEラインがブチ切られてしまいました 

くそっ~~~~ 

釣り上げれなかったのは残念ですが、今日は魚があたってくるかどうかのテスト

この水温低下にも関わらず3回もあたってくればOKですね!!

それも手応えは全て大型サイズばかり

もう少し続けようとかと思ったら、雨がパラパラ降り出してきたので帰港

制作した全てのカラーの実釣テストも完了です 

船長が言うのもなんですが、いやぁ~~見事なアピール度で喰いは抜群ですね 

空風スペシャルは2個¥1000

空風スペシャルベイトバージョンは2個¥1500


ベイトバージョンは根魚狙いには最高の威力ですよ!!

ちなみに濱ちゃんはお気に入りのようで、ごっそり買い占めてましたよ (笑)



あっ・・・・昨日、チーム 「おっさん」 の会長からTELが

「船長~~!!魚狙いのタックル揃えるから教えて!!」

無理に高いタックル揃えなくても、自分の予算で購入できるタックルで間違った物さえ

買わなければ充分楽しめますからね

空風の常連さん達は、新しいタックル購入時はたいていTELをくれます

常連さんじゃなくても、遠慮せず船長にTELくれれば教えますからね 

無駄な物買ってしまうより、実用できるものだけにお金を使って下さいね

会長の歌丸師匠も次回乗船時はMyタックルで魚狙いですね

それより船酔いを早く克服して下さいね~~~~!! (笑)






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!