ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月7日 春イカ退治スタート!!

本日のお客様



今日は常連の山崎マスターと森内さんの迷コンビが、春イカ狙いで乗船です 

迷コンビじゃなく、名コンビやろ~~~~!!

いえいえ貴方達は迷コンビで充分ですよ

「船長!!俺らが春イカスタートの幕開けしたるからな!!」

はいはい・・・

どうせ気配がなければ、魚狙いに切り替えるくせに 

「今日はイカオンリーやで!!魚はいつでも狙える!!」

じゃあなぜ魚用のロッド持ってるの 

「これは・・・・・おまもりや!!」

と言う訳で、イカ狙いからのスタートです (笑)

今日は風もなく、キャスティングでイカを狙うには最高

昨日の低気圧の影響のうねりは残っていますが、充分キャスティングで狙えますね

うねりを避けたポイントからのスタートです

「船長!!風吹いてきたら魚行ってね~~~!!」

始めたとこなのに・・・・・やっぱり本気でイカ狙いする気じゃないね 

ところが・・・・・

スタートして数投目

森内さんの叫び声が響きます

き、き、き、き、きたのうみ~~~ 

何叫んでんの 

冷たい目で見たら、ロッドがグイグイ締めこまれています



獲ったぞ~~~~ 



春イカ



春イカ1番のりのスタートを切ったのは森内さん 

これを見て山崎マスターが燃えます 

できれば燃えつくして灰になってくれれば嬉しいんですが・・・・(笑)

俺も釣るぞ~~~!!

俺も釣るぞ~~~!!

と山崎マスター  いい歳なんだからおとなしく釣りできないの 

大笑いしながら、本気でイカ狙いの二人

今日は必ず釣り上げたるぞ~~~~~!!

ポイントを移動しながら、本格的なキャスティングモード突入です

数ヶ所目のポイントで、ついに腹黒山崎マスターが吠えます

き、き、き、き、北島三郎~~~~ 



ヒット



春イカ



どうじゃ~~~~!!と山崎マスター

本当に二人が春イカスタートの幕開けをしてくれましたね 

マスターはニコニコ 

「今日はもう魚は行けへんで~~~!!イカ1本に絞るで~~~!!」

どうせ昼前には風が吹いてくるはずだから、それまでが勝負です

本気モードになれば、この二人は釣りますからね

とどめを締めてくれたのは、またまた腹黒山崎マスター



春イカ



春イカ



使用していたのは、ガンクラフト餌木邪4寸

水温も18℃弱まで上がってきています

いよいよ春イカ退治スタートですよ~~~~~!!

空風十八番のキャスティングの春イカ狙い

みなさん、お待たせ致しました ガツンとロッドが曲がる季節です

帰港する頃には、予想どうり風が吹き出しましたが魚は狙わずイカ1本

釣果は森内さんが1匹 山崎マスターが2匹の計3匹

山崎マスターはニコニコ 

明日からホワイトハウスで春イカスタート記念 カットワンコイン!!

500円で髪がカットできますよ~~~!!

但し、先着50名様まで!!

もちろんシャンプー・リンス込み    

「勝手に書くな~~~~~   」 (笑)





comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!