ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月18日 キャスティング

本日のお客様



今日は初乗船の田中さんが、キャスティングでイカ狙いに挑戦です 

田中さんは、秋イカからエギングスタート!!

春イカ用のロッドを購入して、今日は春イカ初挑戦です



田辺湖



今日の田辺湾はベタ凪状態 しかし帰港前には強い風が吹いてくるはずです

海が凪いでいる時間帯が勝負ですよ!!

まさに田辺湖状態の中、ポイント移動を繰り返しながら探ります

もちろん船長も参戦 しかしイカはエギには触れてもきてくれません 

二人で 「これは修行状態やなぁ~~~  」 とあきらめることなく頑張ります

予報どうり帰港1時間前から風が吹き出してきます

ラストまで頑張って、何とかお土産を・・・・

ニューロッドで頑張る田中さん ラスト前に秘密兵器を取り出します

「船長!!アピール度抜群のエギを試してみます!!」



親子エギ


取り出したのは、親子エギ ONーB

エイト本店で¥99で売っていたらしく・・・・・

確かにアピール度は抜群ですが、船長が思うのはイカに対してじゃなく

購入する人に対してのアピール度じゃないかな 

「僕もそう思います!!」 と田中さん

二人で大笑いしながら、ラストは親子エギで田中さんは勝負!!

キャストして、シャクリを数回入れてすぐに回収する田中さん

「おんぶされてるエギの針にラインがからみます  」

またまた二人で大笑い 

田中さんは、この親子エギで釣り上げるまで頑張るそうで・・・・・(笑)

「船長!!このエギで釣り上げたら動画アップして下さいね!!」

OK!!

田中さんの春イカデビュー戦は残念ながら黒星

釣るまで通います!!と田中さん

頑張れ~~~~!! 次回はどんなエギを持ち込んでくれるのか楽しみです (笑)







comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!