ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月25日 鯛ラバ

本日のお客様



本日のお客様



今日はお馴染みのチーム 「おっさん」 会長の歌丸師匠が鯛ラバに挑戦!!

「船長!!出るのなら僕も行きます~~~!!」 と参戦したのは、初乗船の柳下さん

柳下さんは、前回予約頂いた日が残念ながら悪天候で欠航

今日が初乗船になり、常連の歌丸師匠と鯛ラバで魚狙いに挑戦です 

今日は爆風に近い強い風が吹く田辺湾

エギングでイカ狙いなら、間違いなく欠航する状況です

夕方には風はおさまってくると思うので、一応エギングロッドも用意して出船です

魚なら船を流すのである程度の風なら大丈夫ですが、今日の風はなかなかきつく船はガンガン流されます

深場のポイントを探るのは、手返しが悪く無理なので探れる範囲での勝負です

この状況で俄然やる気があるのは歌丸師匠

理由は簡単で、師匠は船長と全く同じタックルを購入!!

今日はニュータックルに魂を注入する為に、きつい状況下でもやる気満々なんです

ところが・・・・・やっぱり歌丸師匠はおもしろい!!

船を流し出して1時間程したら、顔色が真っ青になり船酔いスタート 

「船酔いの薬は飲んだの 

「1個だけ飲んだけど・・・・やっぱり2~3個飲んだらよかったかな・・・」

薬を数飲めばいいと思ってる歌丸師匠 

もういい歳のおじさんには、船長がきちんと教えておきました (笑)

歌丸師匠がダウンしたので、船をうねりのない風裏に移動

ここで師匠が回復するまでエギング教室です

と言うのは、柳下さんはエギングは初挑戦なんです

師匠がダウンしたおかげで、今日は基本から練習できましたね 

これで夕方に風がおさまったら、キャスティングでイカ狙いも可能になりますからね

師匠も1時間ほどしたら、船酔いから回復しますが風は一向におさまりません

風裏ポイントでエギングしてても釣果は望めないので、今日は鯛ラバオンリーで勝負する事に!!

ピーク時よりは風はましなので、歌丸師匠も何とか勝負できそうです

「また酔ってもラストまで続けるよ~~!!」

「気合いで勝負賭けますわ!!」 と歌丸師匠 なんせ魂入れないといけませんからね

きつい状況下でしたが、柳下さんがファーストヒット!!

きました~~~~~!!



キジハタ


柳下さんのファーストヒットはキジハタです 

ここから追い上げかけてお土産増やしましょう!!

しかし・・・・・ラストまで二人であきらめる事なく探ってもらったのですが

柳下さんのキジハタのみで帰港時間 

それでも柳下さんは、鯛ラバも初挑戦だったのでニコニコ

もちろんキジハタを食べるのは初めて!! 最高に美味しいですよ!!

「船長!!次回は今日教えてもらったエギングにも挑戦します!!」

会長の歌丸師匠はニュータックルに入魂できず

「船長・・・ボウズ喰らったのと、また船酔いしたのが恥ずかしいから今日は乗船してない事に  」

了解しました 

みなさん!!今日は初乗船の柳下さんだけだったと思って下さいね (笑)

柳下さん!!次回は春イカにも挑戦しましょうね!!

きつい風の中、お疲れさまでした~~~~ 




「船長・・・・わしの写真が出てるけど 

気のせいだと思いますよ 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!