ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月26日 副会長登場

本日のお客様



今日は昨日のチーム 「おっさん」 会長歌丸師匠のリベンジだ!!と

チーム 「おっさん」 副会長の山川さんが登場です 

昨日、歌丸師匠は来てないけどなぁ・・・・

きっちりブログに写真出てたがな!!と副会長

今日はエギングオンリーで、船長の落とし物を拾いあげるで~~~!!

副会長やる気満々で燃えていますが・・・・・午後便でしょう!!

「午後は風が吹くから、エギングオンリーなら午前がいいのに・・・」

「予報では強くても、風速4m程度やから午後便で勝負するで!!」 と副会長

船長が午後に落とし物したからでしょうね (笑)

予報が外れて風が吹いたら、エギングどころじゃないから魚の用意も持っておいたらいいよ

と船長が一応安全策の用意をしておきます

案の定、予報は見事に外れてきつい風が吹きまくる田辺湾

魚勝負でも深場ポイントは無理な状況です 

のんびり風が少しおさまるまで、港で副会長と座談会です (笑)

魚で勝負に出てもよかったのですが、夕方には風はおさまると思うからのんびり待つと副会長

しかし風はおさまる気配がないので、夕マズメ前にお土産確保に魚ポイントへ 

船を流し出してすぐに船長が良型をヒット!!ロッドが舞い込みます

よっしゃ~~~!!と思ったら数回のやり取りでフックオフ 

このアタリを見て、副会長も俄然やる気が出てきますが大物のアタリは続きません



夕焼け



夕方ちかくになってくるのですが、風が今日はなかなかおさまりません 

このままでは暗くなってしまうので、ラストは風がある中エギングポイントへ

何とか出来る状況ですが、まだ風は吹き続けます

副会長も暗くなるまで頑張ったのですが、この状況下ではイカはやはりヒットせず納竿



釣果



お土産は副会長が釣りあげた肛門旗 (こうもんはた)

どう見てもガシラサイズ 副会長自分で 「これやったら肛門旗や!!」

今日は残念ながらエギングはほぼ勝負できず、船長の落とし物は拾えないままです

副会長も帰り際に 「来てなかった事にしといてね  」

はいはい

一応返事だけはしておきました (笑) チーム 「おっさん」 惨敗でかすりもせずの幹部二人でした (笑)

例年、桜が散る頃までは風が吹く日が多いので、エギングオンリーでイカ狙いの方は

午前便がやっぱりおすすめになります!!

予報は全くあてにならない強い風が午後からは吹くと思って下さいね 







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!