ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月31日 ハーフ&ハーフ

本日のお客様



本日のお客様



今日は前回鯛ラバでオオモンハタを3匹釣り上げた今泉さん 前回は残念ながら撃沈された西田さんが

初乗船の岡本さんと3人でハーフ&ハーフに再度チャレンジです 

「船長!!オオモンハタ初めて食べたけど最高でしたよ 

今泉さんはもちろんおすそ分けをもらった西田さんもニコニコ

「今日は前回以上の魚とイカお土産にしますよ!!」

スタートはキャスティングでイカ狙いです!!

今日もベタ凪状態の田辺湾 気合い入れていきましょう!!

3人で細かく探ってもらいます

ファーストヒットは今泉さん 「船長!!きましたよ!!」



アオリイカ


まずはチビイカスタートですね

「このサイズを狙ってるんじゃないけど・・・・まずは1匹目ですね!!」

今泉さんのイカを見て、西田さん・岡本さんも気合いが入ります

追加を求めて頑張りますが、なかなか追加がでません

今日は深追いせずに、鯛ラバに切り替えて前回以上のビッグサイズを狙う事に・・・・

魚のポイントに向かいますが、心配していた状況が・・・・・

全く風がなく、潮もない田辺湖状態です 

深場にも潮が全くなく船は流れてくれません

ピンポイントで探っていきますが、魚は鯛ラバに全く触れてきてくれません



鯛ラバ



鯛ラバ



交通事故で魚が当たるのを待ってる状況です 

しばらく我慢して魚を狙いますが、全く状況は変わりそうもありません

このままだと撃沈される可能性が高いので、鯛ラバは残念ですがあきらめて

再びキャスティングでイカ狙いで締めくくる事に!!

こうなると船長の落とし物を拾う一発狙いです

しかしロッドが曲がる事はなく、残念ながら終了時間

「船長!!今日はやられたけどまだまだこれからですから通いますよ!!」

キャスティングのイカ狙いはほとんど初心者だった西田さん・岡本さんも

終わる頃にはいい感じになってきてましたね

次回は期待できそうですよ!!

「いろいろ教えてもらったから、船長が喜ぶイカと魚釣り上げるまで頑張ります!!」

3人とも頑張れ~~~~~!!






comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!