ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月12日 午前便・午後便

本日のお客様



本日のお客様



本日のお客様



今日は初乗船の元原さんと赤石さんが乗船です 

今日はベタ凪状態の田辺湾 キャスティングでイカを狙うには最高です

元原さんも赤石さんも、田辺は初挑戦!!

いつもは明石近辺でエギングをしてる二人

今日は初の春イカ挑戦らしく、気合い入ってますよ~~~!!

雰囲気は抜群です あとはロッドが舞い込むのを待つだけ・・・・

しかし・・・・雰囲気だけで全くイカはエギに触れてきません 

時間だけが経過して、あっと言う間に終了時間 

港に戻ると二人が 「船長!!午後からも乗っていいですか 

と言う訳で、午前のリベンジを午後便に賭ける事に!!

午後のスタートは鯛ラバ!!

お土産重視でまずは魚狙いからスタートして、イカは夕マズメにリベンジする作戦です

ほどよい感じで船も流れてくれる田辺湾

さぁお土産を確保しましょうね!!

ところが・・・・・

魚のアタリもさっぱり 

船長も参戦してお土産確保に専念しますが、3人でフグが1回ヒットしただけ

風も無くなってベタ凪状態になってきたので、本命のイカを狙って締めくくる事に!!

全くの無風でキャスティングには最高 いかにも釣れそうな雰囲気です

二人ともワクワクしますわ~~~!!と俄然やる気が出てきます

が・・・・・

船長も参戦してラストまでシャクリ続けて、1回のアタリもないまま終了時間

午前 ・ 午後ともに見事に撃沈されてしまいました

元原さん・赤石さん初乗船で1日乗船してくれたのに、お土産も持たせられず申し訳ありません 

「いやぁ~~~釣れなかったけど、1日楽しく遊べましたから!!」

「船長!!これで終わりませんからね!!リベンジに来ます!!」

田辺が気にいってもらえたようで嬉しい限りです

次回リベンジでガツンとロッド曲げましょうね 

元原さん 赤石さん お疲れさまでした~~~~ 







comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!