ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月18日 ハーフ&ハーフ

本日のお客様



今日は常連のゴールデン島田さんが、ハーフ&ハーフで乗船です 

「船長!!昨日の南風で水温が上がってるはずやろ!!今日は釣るで~~!!」

さすが読みが深いゴールデン島田さん 

いつもはゴールデンタイムにしか、ロッドを曲げない島田さん

今日はハーフ&ハーフだから、ゴールデンタイムだけじゃ片方はボウズになりますよ!! (笑)



鯛ラバ



鯛ラバで魚狙いからスタートです

風があるので船は充分流れてくれます

風がおさまる夕方以降はキャスティングでイカ狙いです

ローライトで雰囲気はいい感じです 潮もあるので期待できそうですね 

狙いはのっこみの真鯛!!

お土産重視のハーフ&ハーフですから、島田さん頑張れ~~~!!

「まかしといて~~~!!」と島田さん

数回目の流しで、「よっしゃ~~~~!!」

島田さんのロッドが舞い込みドラグが出ています



真鯛



「まずは1匹目ゲットや~~~!!」 島田さんが吠えています (笑)

狙っていた真鯛を見事にゲットする島田さん 

まだまだ釣るで~~~!!と気合いだけは充分でしたが・・・・・

数回フッキングミス 追加で上がってきたのはエソだけ 

のっこみの真鯛は、通常の誘いでのせるのは難しいんです

夕方近くに雨がパラパラ これで風が止まれば文句なしなんですが・・・・

魚は深追いせず、次のターゲットに切り替えです



キャスティング



もちろんラストまでは、キャスティングでイカを狙います

風はやや弱くなっただけですが、キャスティングで攻めれる範囲の風です

ファーストポイントは空振り 次のポイントへ移動します

ハーフ&ハーフなので数か所しかポイントは廻れません

期待しながらキャスト!!数回目のキャストで島田さんが叫びます

「おっしゃ~~~~!!きたで~~~~!!」



アオリイカ



島田さん!!今日はやりますね!!

ゴールデンタイム前に確実にお土産をゲットしていく島田さん

ヒットしたのはメスのアオリイカ!!ペアリングしてるオスを引きずり出しましょう!!

しかし・・・・弱まるはずの風が逆に強くなりうねりまで出てきだします

期待のゴールデンタイムなのに 

ラストまでパラパラの雨と風の中を頑張ったのですが、残念ながら終了時間

釣果は真鯛1匹とアオリイカ1匹で納竿となりました

ペアリングしてるオスのアオリイカを引きずり出せれば文句なしだったのですが・・・・・

今日は初めてゴールデンタイム以外で腕前を発揮してくれた島田さん

「船長!!次回からゴールデン島田じゃないで!!」

島田さん!!次回も期待してますね!!

雨の中、お疲れ様でした~~~~ 





日本釣振興会白浜沖アオリイカ人口卵床プロジェクト



日本釣振興会、地元遊漁船、ダイビングショップ、釣具屋、渡船、メーカー、自治体が協力して

アオリイカの人口産卵床を白浜沖に設置する事になりました

ガンクラフトの中平さんが忙しい中、地元有志を集い計画を進めてくれ本日、白良浜沖18mの地点に

人口産卵床を設置する運びとなりました

近年資源が減少しつつあるアオリイカが増えてくれれば何よりです

定期的にダイビングショップの方が様子を見てくれますので、成功すれば白浜沖以外にも来年以降に

人口産卵床を設置していく計画です!!

日本釣振興会の皆様には大変お世話になり有難うございました 







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!