ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月19日 キャスティング

本日のお客様



今日は常連の松石さん ・ 筒井さんが初乗船の巽さんと3人で乗船です 

最初は午後便で予約頂いていたのですが

「午後は風が吹くから、キャスティングでイカを狙うなら午前がいいよ!!」

と船長のアドバイスにより、今日は午前便でキャスティングでイカ狙いです

午後便だと夕方近くまで風が吹いて、沖合勝負は無理になるからもったいないですからね

案の定、出船時間からベタ凪で無風の田辺湾

どんどんポイント移動して、活性の高いイカを探していきましょう!!

出船時に松石さんが、「あれっ・・・船長、今日はロッドなしですか 

今日は3人だから、船長まで参戦したら投げ入れるポイントが少なくなるでしょう

だから今日はロッドは持ってきていないから、思う存分やって下さいね!!

「えっ・・・・・じゃあ自分の力でお土産確保しないと・・・・

スタート前から、他力本願だとみんなで大笑いです 

ファーストポイントに到着!!

無風でベタ凪ですから、あちこち投げ入れて引きずり出してくださいよ~~~!!

「濱ちゃんが休んでる間がチャンスですから、今日は自力でお土産獲りますよ!!」

松石さん ・ 筒井さんはやる気満々で大物狙いの4.5寸のエギで勝負です

やっぱり船長の言うように、午前便にして正解でした!!とポイントを細かく探る3人

しかし・・・・・

反応が無ければポイント移動を繰り返して、細かく探っていくのですが全く気配がありません

9時近くになると風が出てきて、ウサギが跳び出す田辺湾

ラスト勝負のポイントに移動して勝負です

最後まであきらめたらあかんよ~~~!!と船長の声に応えたのは松石さん

よっしゃ~~~!!

やっときましたよ~~~~!!

あれっ・・・・・まわってる 



モンゴイカ



自力でお土産は確保しましたが、アオリイカではなく巨大モンゴイカ

まぁボウズ喰らうよりはましですね!!と松石さん

モンゴとタコが釣れると時は潮が悪いですが、まさかここまでとは・・・・ 

「濱ちゃんに、お見舞いがわりにアオリイカおいておいたよ!!」 と伝えて下さい!!

濱ちゃんの為にあえて釣らなかったと言ってました (笑)

次回はドカンと頼みますね!!

3人は午後からは地磯勝負らしく、風裏ポイント目指して走っていきました

お疲れ様でした~~~  地磯で頑張れ~~~!!






comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!