ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月22日 午前便

P4220006_s.jpg

今日はエギングに燃えている  芝池さん(右)・猪木原さん(左)が午前便に乗船してくれました

ロッドも購入してやる気満々の二人 

もちろん午後便も乗船予約して、今日は前回のデカイカばらしたリベンジです 

朝1番は岸側に差し込んで来ているイカ狙ってポイントへ 

まだ風も雨  もきてないこの時間帯で取っておきたい

しかし1度だけ、小さいイカがライン持っていく当たり1回のみでヒットなし 

1時間近く岸側を探ってみたが当たりはこの1回のみ・・・・

沖合のポイントへ移動 

まだ充分狙える時間帯

ここで船長がヒット 

P4220004_s.jpg

1.2kgのメス 

写真は芝池さんで撮影 (笑)

このサイズのメスがカップイングしてるなら、でかいオスがいてるはず 

「頑張ってこのポイントで粘るよ~~~ 

かなり粘ってオスのイカを期待して探るがヒット無し 

お母さんが突然いなくなって、お父さんイカは餌どころではなく探し回っているんだろう

なんとかこのポイントで取りたかったがダメ

雨も風も吹き出し1度沖合のポイントへ出てみるが、南風だからうねり  も出て無理

ポイントをうねり  のすくない場所へ移動 

ここで猪木原さんがヒット 

しかし・・・・

P4220005_s.jpg

ローリングしながら上がってきた   モンゴイカである 

イカには変わりはないが、あなたじゃないのよ!!狙ってるのはアオリイカ 

このモンゴの当たりのみで午前便終了 

ひとまず帰港して一休み 

「午後からも、風は南が吹くから沖合は無理だよ!!どうする 」と船長が聞くと

「近場でもやりますよ  ここで引き下がる訳にはいきません 

さすが燃えまくってます 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!