ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月24日 キャスティング

本日のお客様



今日は初乗船の大渡さんと奥野さんの二人が、キャスティングでイカ狙いに来てくれました 

おかっぱりのエギングは慣れているそうですが、ボートエギングは初挑戦の二人

理由は至ってシンプル 船酔いする体質らしく今日は薬を飲んで挑戦です

昨日、夕方にTELで出船時間の打ち合わせしてると

「船長、船酔いするから今から薬飲んでおきます!!」

「飲むのは乗船1時間前でいいよ!!今から飲んだら効果がなくなるよ!!」

大笑いしながら、いよいよ初のボートエギング開始です 

なるべく酔わないように、うねりを避けるポイント重視で今日は攻めてもらいます

いきなり船酔いしたらエギングどころじゃないですからね

「気分が悪くなったら言ってよ~~~!!」

じつは今日は出雲方面に行くか、空風に挑戦するか迷っていたそうで・・・

「船酔いするかもしれないけど、釣れるような気がして初挑戦したんです 

嬉しいですね!!

ここのところイカの釣果がいまいちで、お土産重視の魚が多いですからね

何とかロッドを曲げてもらえるように、走り廻りましょうね!!

うねりも少なくキャスティングするのは充分な状況

しかし期待のアタリは全くなく、ポイント移動を繰り返すしかありません

途中で百匹屋の吉崎船長と合流 

「昨日の午後便で2800gが獲れましたよ!!」

やる気がわく情報をもらいますが、気配は全くありません 

いい雰囲気なのですが、ここのところ雰囲気だけですからね

どんどん時間が経過して、いよいよラストポイントです

「釣れそうな雰囲気なんですけどねぇ・・・・  」 と二人

ラストまであきらめたらあかんよ~~~!!

と声をかけますが時間だけが経過して、残り15分をきった時に大渡さんが叫びます

きました~~~~ 

ドラグが鳴ってラインが出ています

でかい 



ロッド立てて~~~ 

慎重に寄せてきてタモ入れ完了 




アオリイカ



アオリイカ



大渡さん、自己記録間違いなしの大きさにビックリ 

「船長が言ってたように、最初根がかりだと思いましたよ!!」

このイカを見て、奥野さんも大興奮

30分延長してあげるから、二人とも頑張れ~~~~!!

ペアリングしてたらナイスサイズのメスがいてるはず

それにしてもメタボなイカです スレンダーなイカなら長さだけで重量はのびませんからね

いけすに入れてもパンパンなサイズです

30分時間を延長して、追加を狙ったのですが不発 



検量



帰港して静かな港で検量してみたら、やりました3.14kgのモンスター!!

大渡さんは、もう大興奮です  

「船長!!夢の3kg超えです!!ありがとうございます!!」

キャスティングでの3kg超えは、エギンガーの夢ですからね 

おめでとう~~~~ 

昨日に吉崎船長も2800g 今日は1匹でしたが待望の3kg超えが!!

やっと田辺湾がいい感じになってきた気配です

じっくり腰をすえて狙う価値が出てきましたね 

「船酔いも大丈夫だったから、もうはまってしまいそうですよ!!」 と大渡さん

奥野さんも、目の前でモンスター見ちゃったから

「次は僕がロッド曲げますよ~~~!!」

出来れば二人とも釣らせてあげたかったのですが、次回リベンジが楽しみですね

大渡さん ・ 奥野さんお疲れ様でした~~~~ 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!