ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月7日 ファミリーフィッシング

本日のお客様



本日のお客様



今日は毎年遊びに来てくれている、児玉さんファミリーが乗船です 

今回のメンバーは、児玉さん夫婦とチビちゃん 児玉さんの弟と彼女

それに仲良し幾島さんが加わって、イカ狙いと初の鯛ラバにも挑戦です

例年どうり出船前から、乗船場で酒盛り (笑)

半分以上出来上がった状態で 「さぁ、今年も楽しむぞ~~~!!」

まずはキャスティングでイカ狙いです

船酔いが心配なので、なるべく穏やかなポイントを選びます

ワイワイ楽しみながらイカ狙い!!と言うより宴会みたいな船上 (笑)

昨年は児玉君の弟が、完全に酔っていて船上でパンツ一丁の姿

トランクスから「おいなりさん」 出しながら楽しんでました

今年はさすがに彼女が一緒なので、深酒はせずおとなしくしていますが

船長としては、昨年のバージョンを期待して動画撮影する予定だったのでガッカリ (笑)

1時間程キャスティングして・・と言うより船上宴会してやりたかった鯛ラバに!!

「船長~~!!今日は魚釣ったらシャンパン開けるからね!!」

クーラーには用意したシャンパンが冷えています

この方達は、魚釣りが本命なのか、お酒を飲むのが本命なのか 

相変わらず楽しい児玉さんファミリ-です 

楽しんでもらえればいいのですが、やっぱりイカも魚も釣ってもらいたいですからね

さぁ!!初挑戦の鯛ラバに行きましょう~~~!!



鯛ラバ



鯛ラバ



鯛ラバはレンタルタックル!!

初挑戦なので、ロッドの持ち方、誘い方からレクチャーです

沖合に出ると少しだけうねりがあります

と言ってもしれているうねりなんですが、やはり心配なのは船酔いです

大丈夫かなぁ~~~と思いながら鯛ラバスタート!!

船を流しだして数分したら、心配が的中です



ダウン



ダウン




まずはチビちゃんがダウン

続いて児玉さんの奥さんもダウンです

うねりのないポイントに戻り、チビちゃんは回復ですが奥さんはダメ

穏やかなポイントでしか鯛ラバが出来ない状況

案の定、当たってくるのはフグ 

我慢しながらポイントを移動して、魚を狙いますがダメ

夕方ちかくになったので、ラストはイカで締めくくろう!!とイカのポイントへ 

アンカリングしてラストはキャスティングでイカ狙いです

ここまで我慢していた奥さんは、たまらずリバース開始

「吐いた方が楽になるから、思い切りリバースしなさい!!」と船長

しっかりリバースした奥さん 「船長!!ほんまやわ!!リバースしたら回復してきたわ!!」

ラストは奥さんも参戦してキャスティング

しかし残念ながらアタリはでず帰港時間 

「今日はしっかり練習したから、明日は釣るで~~~!!」

そうです・・・今日は田辺に泊まって夜は 「五右衛門」 で宴会

明日はゆっくり寝てからの釣りなので期待できそうです (笑)

「五右衛門」 で美味しい料理食べて楽しんできて下さいね 







comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!