ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月14日 魚狙い

本日のお客様



今日はお馴染みのメンバーが魚狙いで乗船です 

石川さん夫婦とすーさんが、大物狙いに挑戦!!

イワシを喰いだしているからと船長がこの前にジグで調査

日によって鯛ラバが良かったりするので、スタートは鯛ラバ ・ ジグ ・ リスキーの

3種類を投入して、1番アタリが多い仕掛けで攻める作戦です

ちなみに、この前に船長が使用したのはリスキー!!

さぁ今日はどれが1番喰ってくるのかな 

海も穏やかなので、深場から浅場までどこでも入れます

気合い入れて行きましょう~~~!!



鯛ラバ



鯛ラバ



すーさんは、行儀よく正座して今日は攻めるそうで・・・・(笑)

「魚に失礼があったらあかんから、謙虚な気持ちでいくで!!」 とすーさん

15分もしないうちに、足がしびれた~~~!!と悲鳴あげてましたけど (笑)

潮も効いているのですが、なぜか魚のアタリが全くありません 

ポイント移動しながら探っていくしかなさそうです

やっとすーさんがファーストヒット!!



オオモンハタ




ファーストヒットはオオモンハタ

さぁここからか!!と思ったのですが後が続きません

どうなったの  と首をかしげるみんな

やっとヒットしたのは、石川さんの旦那さん



イサギ



イサギが喰ってきましたよ~~~!!

良型のイサギのヒットに、すーさん ・ 恵美ちゃんもイサギ狙いです

よっしゃ~~~!!

私もきたよ~~~~!!



イサギ



イサギ



イサギ狙いは、鯛ラバの一つの針にエビのワームをつけて投入です

良型のイサギなのでみんなやっとニコニコ顔に 

しかし狙っている大物が全くあたってきません

時間だけが経過していきます

この後、追加できたのは



イトヨリ




真鯛



イトヨリと真鯛を追加して、残念ながら終了時間となってしまいました 

お土産に確保できたのは、オオモンハタ2匹 イサギ3匹 イトヨリ1匹 真鯛1匹

今日も気温はどんどん上がり暑かったですね



ペアルック



DRESSのペアルックで片付けているのは酒豪カップル

今晩は田辺に泊まって、また飲むらしく・・・・・

石川さん夫婦は、田辺に魚釣りいきてるのか、飲みにきてるのか 

仲がいいのは知ってますが、まさかペアルック着てたとは 

すーさんも笑ってましたよ!!

次回は大物を引きずり出しましょうね!! お疲れ様でした~~~~ 




イカが釣れ出してきてますよ~~~~!!

じっくり腰を据えて狙う価値が出てきてますよ

夕方が狙い目になっている感じです 



あっ・・・そうそう 船長の携帯ですが、携帯ショップにもって行って電源が入らないと!!

お姉さんが、充電器を差し込んで少ししてスイッチを押したら復帰

「充電されていないだけですね!!」

充電したつもりだったんですが・・・・・痴呆症の始まり 

機嫌よく携帯は動いております (笑)






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!