ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月15日 やっぱり入ってますよ!!


今日は久しぶりの坂村さんが午前 ・ 午後と家族で乗船予定だったのですが、

昨晩にTELが入り 「船長!!ごめん  子供が熱だしてしまって・・・」

1番楽しみにしていた健吉君が熱を出したらしく、残念ですが今回はあきらめる事になりました

健吉君!!熱が下がったら日を改めて遊びにおいでね 

と言う訳で、今日の出船がなくなったので調査に出る事に!!

イカの狙い目は夕方なので、それまでノンビリ魚でも狙おうと沖合へ 

昨日も本命の大型が出なかったので、リベンジしてやるぞ!!と狙ったのですが・・・・

風は適度なのですが、予想外に潮が速くて船がバンバン流されてしまいます

これでは手返し良く探っていけません 

魚のアタリも少なく何とか、オオモンハタとイトヨリを確保

狙っている大型ではありませんが、今晩のおかずには充分なサイズです

夕方まで頑張るつもりでしたが、あまりのアタリの少なさに断念

ピーカンでTシャツで充分な暑さなのでもうフラフラです

一旦帰港して夕方にもう一度出てイカを狙おうかと思ったのですが

たぶん一旦帰るともう出てくる気になれそうにないので、あえてピーカンの真昼間に

イカを狙ってみようとイカのポイントへ 

汗が出てくるような暑さです 

1時間ほど探ってみようとキャスト開始!!

風にのせて飛距離もバッチリです

この時間だからなぁ~~と半分あきらめモードでしたが気配がします

あれっ・・・おかしいぞ

春はあれっ・・・と思ったら空振りでもいいから思い切りフッキング!!

いつも船長がお客さんに言う事です

ガツン!!一瞬の間をおいてドラグが出ます!!

でかい!!

まさかと思ったピーカンの真昼間でしたが



アオリイカ



1投目にいきなりガツンときましたね 

写真撮って、フェイスブックにも投稿完了

夕方ではなく、この時間に釣れれば文句なしです

深追いしたらお客さんのイカがなくなるので、もうキャストはせず帰港です 

お腹が空いていたのが本音ですが・・・・(笑)

5月に入って、やっと腰据えて狙ってもらえる気配です

日が昇ればTシャツでも充分な暑さですから、これからは日焼け対策を忘れずに!!

5月は紫外線が多いから焼けてしまいますよ

これから太刀魚や尺サイズのアジも入ってきます

田辺湾が楽しくなってきそうですね 








comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!