ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月18日 ハーフ&ハーフ ?

本日のお客様



今日は久しぶりにボーダー中村さんが乗船に来てくれました 

中村さんは今年初の乗船!! 雪が積もったら中村さんはスノーボードです

GWあけに今年ラストにボードに行ってきたので、これからは釣りに没頭するそうで・・・

人は見かけによらず、中村さんはボードで飛んだり跳ねたり転んだり (笑)

今年は結構無茶したらしく、身体があざだらけだそうです

ハーフパイプにも入るそうですからね 

そんな中村さんが 「船長!!お土産もってきたで!!」



お土産



お土産



ロッドホルダーに装着したら便利だと、お土産に買ってきてくれました 

今日は予報では風は強くても風速3m

ところが、予報は見事に外れてウサギが跳ぶような風です 

これではキャスティングでイカを狙うのは無理

風が吹いている時間帯は鯛ラバで魚を狙って、風がおさまる夕方にイカを狙いましょうね

「船長、別に魚オンリーでもいいけど・・・」 と中村さん

イカが釣れ出してるから、夕方は狙うべきやよ!!と言うと

「じゃあラストに少しだけイカするわ!!」 

理由は至って簡単でした!!

昨日、ネットで購入した鯛ラバ用のタックルが届いたらしく、今日は魂を入れたい!!

それも2セット購入したらしく・・・・ 

それじゃあハーフ&ハーフじゃなく、8::2 の割合で行きましょう (笑)

と言う訳で、2セットのニュータックルに魂を投入する為鯛ラバスタートです



鯛ラバ



風が強いので、手返しよく探れる範囲しか攻めれません

深場ポイントに入れるのは、もう少し風がおさまらないと無理

船長も参戦して魚狙いスタートです

中村さんは、空風スペシャルのベイトバージョン

船長はまずはジグからスタートして、喰いがいい仕掛けを見つけるようにします

アタリが多い仕掛けで攻めるのがベストですから、二人同じ仕掛けでスタートはしません

「今年初の海やから、風があっても気持ちいいわ~~~!!」 と中村さん

そんな中村さんがファーストヒット

きた~~~~~!!

ドラグが出てますよ!!





真鯛



真鯛



中村さん、今年初の釣りでいきなり60cmオーバーの真鯛をゲットです 

「船長!!ドラグ出たの初めてやから興奮したわ!!」

真鯛はフォールで喰ってきたそうで・・・・

船長のジグにはまだアタリはなし 今日はベイトバージョンが正解なのかな 

もう少しジグで攻めてみようと頑張ってたら、中村さんが次はオオモンハタをヒットです

きたよ~~!!




オオモンハタ



もう中村さんはニコニコです 

「今年初の釣りで、いきなり自己最高のサイズ釣れるなんて!!」

やはり今日はベイトバージョンが正解みたいですね

船長はジグを鯛ラバに変更ですが、あえてベイトバージョンは使用せず普通の空風スペシャルを投入

もしかしたら、こっちの方がよく当たるかもしれないですからね

中村さんは、2セット目のタックルに変更します

両方とも魂入れれたら最高やけどなぁ~~~

だんだん風も弱まりだして、深場ポイントを攻めるのも可能です

2セット目のニュータックルで攻めていた中村さんが

きたで~~~~!!




オオモンハタ



オオモンハタ



2セット目の獲物は、特大のオオモンハタ 

これでニュータックル2セット 魂投入完了です 

あっと言う間に夕方近くに・・・・

ここまでの鯛ラバの釣果は



釣果



釣果



釣果



真鯛が1匹 オオモンハタは特大2匹を含めて5匹

大型の獲物はすべて、空風スペシャルベイトバージョンを使用した中村さん

普通の空風スペシャルを使用した船長は中型を2匹

今日はベイトバージョンの喰いがやはり良かったですね

ベイトバージョンのアタリはフォールで2匹 ひったくるように1匹

痴漢のような触れ方は全くなしで、いきなりガツンとロッドを舞い込ませてましたね

もちろん船長が釣った獲物は、お土産にもって帰ってもらいます 



夕日



さぁラストは春イカを釣り上げて締めくくりましょう!!

風もおさまって雰囲気も最高ですよ

しかし、ラストに入ったイカのポイントに青物がバシャバシャ

これではイカは喰ってきません

ポイント移動しよう!!と言うと中村さんが

「船長!!お土産は充分あるからイカは明日乗船するゴールデン島田さんにおいておくわ!!」

余裕の中村さんです

お土産は最高にありますからね それより早く帰って食べたいそうで・・・(笑)

中村さんの初釣りは爆釣!!

明日はゴールデン島田さんが登場ですよ~~~!!






comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!