ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月19日 本領発揮

本日のお客様



今日はゴールデン島田さんが乗船です 

やっぱり午後は風があるので、スタートは鯛ラバで魚狙いです

風がおさまる夕方前から、本命のイカ狙いですね!!



お土産



昨日、中村さんがお土産にくれた、便利なホルダーもセットして出船 

今日は風はさほどきつくはないので、どのポイントにも入れそうです

船長も参戦して鯛ラバ投入開始!!

夕方までにお土産をゲットしましょうね 

釣る気満々でスタートしたのですが、昨日はあれだけ釣れたのにアタリがありません

全く魚は触れてもきてくれません 触れてくるのはゴミだけ・・・・

そう・・・ラインにゴミがびっしり付いてくるデミ潮 

ボトムから20mくらいまで、どのポイントに入ってもゴミでラインが汚れています

この潮の時は釣果はいつもあがりません

1日違うだけで潮は変わりますからね・・・釣りの難しさです

この状況なら魚は望めないなぁ~~~と早めに切り上げてイカ狙いに変更です

昨日、中村さんが 「ゴールデン島田さんにおいておくわ!!」 と言ってたので

中村さんの置き土産を確保させてもらう為にラストまでキャスティングでイカ狙いです

風も弱いので充分キャスティングは可能です



キャスティング



勝負時間はPM6:00 この時間前後が勝負になるはずです

のんびり探りながら、勝負時間を待ちます

勝負時間になってきたので、ポイントを移動して勝負を賭けます

この時間からが勝負やよ~~~!!

そうです!!ゴールデンタイムの始まりです

この勝負時間になるとロッドを曲げるのが島田さん

ゴールデンタイム以外はロッドを曲げてくれません (笑)

島田さん!!お得意のゴールデンタイムやよ~~~!!

「まかせておいて~~~!!」 と島田さん

大笑いしながら、中村さんの置き土産を探っていきます

雰囲気はいい感じです

あと少しで6:00になると思った時 島田さんが叫びます

きた~~~~ 

ジッ~~~ ジッ~~~ 

ドラグが半端なく鳴りラインが出ています 





ヒット



ロッド立てて 

船長がフォローに入ります

ドラグ調整しながら、寄せてきます

姿が見えてきました

でかい 

島田さんは必死でこらえています

タモ入れ完了 




モンスター



モンスター



検量



島田さん、モンスター確保 

空風、最高記録の3870gをゲットです 



いやぁ~~~お見事でした!!

検量するのにエギでイカを掛けて計りますから、エギの重さひいても3850g

キャスティングでこのサイズはお見事です 

すごいお土産を中村さんは置いてくれていましたね

「半分ちょうだい~~~!!」 と中村さんの声が聞こえそうです (笑)

もちろん島田さんは自己記録です

興奮して震えがとまらない島田さん (笑)

まだ6時やから、追加のイカ狙ってよ~~~!!

島田さん、一休みして再びキャスト開始

「船長~~~!!」 と島田さんの呼ぶ声が

どうしたの  と島田さんの指さす方向を見ると

背びれがふたつ!! サメが船の前10mほどを泳いでいます 

タイミングが悪ければ、ヒットして寄せてきたイカは食べられていたかも・・・・

しばらくしたらサメは消えたので、ラストまで追加を狙います

ここまでかと思ったら、島田さんの声が響きます

きた~~~ 

タモ入れ完了 





アオリイカ



島田さん!!声の大きさとイカの大きさが比例してないで!!

いやいや・・・思わず叫んでしまってん (笑)

大笑いしたところで帰港時間

中村さん!!置き土産は見事に島田さんが頂きましたよ!!

そんなサイズいてるんだったら、イカ狙いすれば良かった 

と中村さんの声が京都から聞こえてきたような・・・・(笑)

やっぱり予想どうりモンスターが入ってきていましたね!!

まだまだ出そうな雰囲気です!!

春イカのスタートが遅れましたが、腰据えて勝負する価値があるサイズが潜んでそうです

まだまだ引きずり出しましょうね 

島田さんお見事でした~~~~ 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!