ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月20日 午前便 ・ 午後便

本日のお客様



今日はお馴染みの松ちゃんが、午前便 ・ 午後便と乗船です 

「船長!!昨日はモンスター出てたやん!!」

松ちゃんも今日はモンスター狙いに没頭か  と思ったら

「モンスター狙いは夕方にして、とりあえずオオモンハタが食べたいから魚するわ!!」

と言う訳で、イカ狙いはゴールデンタイムの夕方

のんびり魚狙いからスタートですが・・・・・

その前にブログ用の写真を!!

こんなアップで撮るの  はずかしいやん 

松ちゃん照れて口元が笑ってるで・・・(笑)



田辺湖





今日はベタ凪状態の田辺湾 

「松ちゃん!!田辺湖状態やから船が流れないで!!イカにしたら  」

「俺はオオモンハタ食べたいから、この状態でも意地で釣るで!!」

と言う松ちゃんのリクエストに応えて、田辺湖の中で魚狙いスタートです

潮を探して走り回りますが、やはり田辺湖・・・・ピンで攻めるしかなさそうです

昼からは風が吹くと思うのですが、きつい魚狙いになりそうです

ところが・・・・

よほどオオモンハタが食べたかったのか、松ちゃんの願いが神様に通じます

きた~~~~!!



ヒット



オオモンハタ



オオモンハタ



松ちゃん、この状況でオオモンハタの50cmオーバーを引きずりだします 

いやぁ~~お見事やん松ちゃん!!

「オオモンハタの50cmオーバー釣りたかってん!!」

念願が叶ったぞ~~~  

針はずしのペンチにも魂を入れれたわ!!と松ちゃん

 

どうやら針はずしのペンチをオニューで買ったらしく・・・・

ペンチに魂  まぁいいか・・・・(笑)

「船長!!これからオオモンハタは大きくなるの  」

これから特大のオオモンハタがどんどん出だすよ!!

「船長!!それなら50cmオーバーのオオモンハタ釣ったら粗品でもプレゼントしたら  」

「みんな喜ぶと思うから、是非考えてよ!!」 と松ちゃん

粗品より、船長の直筆サインをウエアにしてあげるわ!!

ぎゃはは 

松ちゃんも大笑いしながら、追加を狙います

1匹念願の50cmオーバーを釣ってお土産は確保できたのでルンルンですね 

まさかこの状況で追加が出ると思ってなかった松ちゃん

神様は今日は松ちゃんに微笑んでくれています

まさかの50cmオーバーを松ちゃんが追加!!

やったぞ~~~~  

大喜びする松ちゃんに 「松ちゃん!!船長の直筆サインプレゼントしたるわ!!」

やめて~~~ 

船上を逃げまどう松ちゃんを船長が確保

ぎゃ~~~ 





サイン



松ちゃんのブランド物の¥35000するパンツにサイン完了 

松ちゃん、大丈夫や!!洗濯しても消えないように油性のマジック使ったから!!

ぎゃあ~~~ 

松ちゃん、嬉し涙出てるで!!

この船はどんな釣り船や・・・・  と松ちゃんがボソッ・・・・

オークションに出したら¥35000以上の値打ちつくかも 

と船長が言うと、松ちゃんが 「ほんま 

松ちゃんに笑顔が戻りました (笑)



釣果



二人で大笑いしながら、午前便は終了です

苦戦しましたが、この田辺湖状態の中で立派な釣果!!

オオモンハタ50cmオーバー2匹と中型2匹 オジサン1匹

ちなみに中型とオジサンは船長がゲットです

もちろんお土産ですよ 

あっと・・・・・

大切な事を書き忘れるところでした!!

午前便終了前に松ちゃんが大物をヒット!!

ドラグが鳴りラインが出る大物



青物かと思ったのですが引きが違います

姿を現したのは80cmはあるヒラメ 

「松ちゃん!!でかいヒラメや~~~!!」

船長がタモを投入したのですが、鯛ラバの針がタモに掛かりなかなか入りません

やっとタモに入れても、でかいのでスッポリ入りません

何とか船上にあげたと思ったら、ヒラメが大暴れして針がはずれ海に・・・・ 

「松ちゃん!!ごめん  」

「あれだけ暴れたら仕方ないわ!!」とやさしい松ちゃん

お詫びに、ヒラメ逃がしてゴメンとサインしてあげるで!!

いらんわい 

と大笑いして一旦帰港して昼ごはん休憩



本日のお客様



そして午後便スタート!!

プレミアパンツを得意げに見せびらかし、午後の獲物を探る松ちゃん (笑)

午後は風が出て船はガンガン流れます

田辺湖状態であれだけ確保できたから、これは期待できるで~~~!!と二人で気合いが入ります

しかし・・・・・

潮もあって船も流れるのに、全く魚が触れてきません

あっと言う間に夕方です 

海はわからんなぁ~~~と二人で魚はあきらめてモンスター狙いに 

夕方には風もおさまりいい感じです

今日もモンスター出すぞ!!と船長も参戦

しかし二人の気合いは全く通じず魚もイカも撃沈 

くそ~~~  と涙をのんで帰港

見事に午後便は撃沈されてしまいましたが、今日は松ちゃんと二人で大笑いの1日でした 

松ちゃん!!お疲れ様でした~~~ 

次回もサインしてあげるで~~~!!

いらんわい   (笑)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!