ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月25日 午前便 ・ 午後便

本日のお客様



本日のお客様



今日の午前便は、お馴染みのチーム 「おっさん」 会長の歌丸師匠と赤石さんの二人が乗船です 

赤石さんは24日の火曜日に元原さんとコンビで1日釣り三昧の予定だったのですが

休みがとれず、本日午前・午後と釣り三昧に挑戦です

歌丸師匠も今日は午前・午後と頑張りますか 

「笑点も体力の限界だと、引退したのに午後までやったらひからびるわ!!」

と言う事なので、歌丸師匠は午前に燃え尽きて終了だそうです (笑)

朝1番は無風なので、風が出てくるまでキャスティングでイカ狙い

2か所ポイントを廻るともう風が・・・・

それでは船を流してお土産確保にはしりましょう!!

イカは不発だったので、魚のお土産と思いましたが予想以上のきつさ 

船長も参戦してお土産を!!と探りますが全くダメ

歌丸師匠は途中から船酔いの薬の影響で鯛ラバそっちのけで寝てるし・・・・ 

あっと言う間に午前便は終了 船長が何とかオオモンハタとイトヨリをゲットしただけ 

写真を撮るほどの大きさでもないので、これは午前だけで帰る歌丸師匠のお土産に・・・

一旦休憩して、気合い入れなおして午後便頑張ります!!




本日のお客様



お昼休憩をして心機一転、気合い充分で赤石さんと出船 

ところが、予想以上の風が吹いていて沖合は絶対に無理

ウサギ跳びまくりで、船は浅場でもガンガン流される状況です

北西風なので夕方近くにはおさまるはず

それまでは手返しのいいポイントを探るしかありません

全くアタリがないまま時間だけがどんどん経過

予定では夕方6時のゴールデンタイムまでに、魚のお土産を確保してラストはイカで締めくくるつもりなのに

夕方になっても風はおさまらず、この状況ではキャスティングは無理

しょうがないので、魚で通すことに・・・・

夕方6時を過ぎたのに船は1ノット以上で流されている状況

このまま撃沈かと心配しましたが、帰港時間までに



真鯛



イトヨリ



何とか赤石さんに真鯛とイトヨリがヒットしてお土産確保

午後便はイカに挑戦したかったのですが、魚オンリーとなってしまいました

それにしてもあの爆風の中でお土産が獲れただけでもラッキーでした

まさしく午後便は修行便でしたね

赤石さん、1日お疲れ様でしたね!!半ズボンだったので出てる足が焼けて真っ赤に

みなさん!!紫外線が多いので日焼け対策は忘れずに!!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!