ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月28日 魚狙い

本日のお客様



今日は宇下さんが魚狙いで乗船に来てくれました 

「船長!!前に釣ったオオモンハタやアカハタ最高に美味しかったです!!」

前回で鯛ラバに完全にはまった宇下さん

昨日、仕事を終えてタックルを買いに行く予定だったんですがお店が閉まってる時間

今日も前回同様レンタルタックルで魚狙いです

「鯛ラバロッドとリールを購入して、今日はニュータックルで挑戦したかったんですよ!!」

えっ・・・鯛ラバロッド

レンタルタックルは鯛ラバロッドじゃないんですか  と宇下さん

鯛ラバで魚狙いとブログに書くので、鯛ラバロッドを使用していると思いますよね

空風では、鯛ラバロッドは使用せずにスロージギングのロッドを使用します

鯛ラバロッドでもいいのですが、青物等も当たってきますし根魚は最初の絞め込みをしのぐのが勝負

鯛ラバロッドでは竿先が柔らかいので、根にもっていかれてしまうんです

スロージギング用のロッドだと絞め込みにも耐えれますので、空風では鯛ラバはスロージギングのロッドを

使用しているお客さんが大半です

と言うのも船長がスロージギングのロッドを使用しますので、みんな同様に鯛ラバロッドを使用しないんです

宇下さんも、これを聞いて 「店が閉まっててよかったです!!鯛ラバロッド購入してるとこでした」

まぁスロージギング用のロッドだと、ジグに変更もできますし

これから入ってくる太刀魚や尺アジ釣りにも使用できますからね

そろそろ恒例の尺アジが入ってきますよ!!


今日の田辺湾はベタ凪状態です ローライトで雰囲気はいいのですが潮があるかな 

そんな話をしながら沖合のポイントへ 

全く風もなくベタ凪で海は鏡みたいです

案の定、全く潮がなく田辺湖 

潮を探して深場も廻りますが、どこへ行っても田辺湖のまま 大苦戦の始まりです

今日は田辺湖と言うより、田辺池・・・池でフナを釣ってるような感じです

バーチカルに落ちる仕掛けに、小さい棒浮きつけてかすかなアタリを取るような・・・

船長も参戦して探りますが、魚は仕掛けに触れてもきません

ポイント移動を繰り返し、ピンで探って反応がなければまた移動

お土産は獲れるかなぁ~~~とお手上げ状態が続きます

走り廻って少しだけ潮があるポイントをみつけイトヨリをゲット



イトヨリ



やっとアタリが出てお土産ゲット ここで釣らなければ他は喰ってこないと二人で細かく探ります

欲しかったオオモンハタと真鯛はでませんでしたが、終了時間までにお土産は確保



釣果



パンパンに肥えたアオハタ1匹と良型を含むイトヨリ5匹

苦戦しましたが、何とかお土産だけは確保したと言う感じで終了

次回はオオモンハタと真鯛狙いましょうね!!

池の中での魚釣り、お疲れ様でした~~~~ 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!