ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月2日 爆風

本日のお客様



今日はお馴染みの松ちゃんが、午前 ・ 午後と魚とイカ狙いで乗船に来てくれました 

やや風がある予報でしたが、魚なら充分な風 夕方には風はおさまるので

風がおさまったらイカ狙いで締めくくりです

やや風があるのでスタートは魚狙い!!

この風なら充分勝負は可能です

ポイントに向かいたいラバ投入です

ところで船長・・・なんでわしの顔写真じゃないの 

洗って消えたらあかんと、油性マジックでサインしたおかげで船長のサインは洗濯しても

この状態でバッチリ輝いています 

松ちゃんの顔写真より、こっちの方がいいですよね (笑)

大笑いしながら、船長も参戦して仕掛け投入!!

しかし・・・・いい感じで吹いていた風がどんどんきつくなってきます

これでは手返しが悪いとポイント移動 

風はどんどん強くなり、ウサギ跳びまくりの田辺湾に変身です 

我慢しながら二人で探りますが、船の流れる速さもどんどん速くなり最悪状態




オオモンハタ



松ちゃん!!この風では釣りにならないから今日は残念だけど午後はあきらめよう!!

最悪状態の中で、松ちゃんがお土産もオオモンハタをゲット

これ以外当たってきたのはフグばかり

こんなアップでオオモンハタの写真・・・・そうです!!手のひらより少し大きい程度かな (笑)

リリースしたいのですが、オオモンハタは釣り上げたら浮袋が口から出てリリースしても

死んでしまいので、小さくてもお土産にして食べましょうね!!

松ちゃんは姿焼きにするそうで・・・塩焼きやろ 

「このまま焼くから、姿焼きやんか!!それに姿焼きと言うと大きそうやん!!」

と言う事らしく、予想外の爆風の中、姿焼き用のコモンハタを1匹確保して帰港

松ちゃんの1日の釣り予定は、残念ながら午前便のみで終了

松ちゃん!!次回はそろそろ尺アジが入ると思うよ!!

尺アジは最高に美味しいで~~~~!!

釣ったらアジの絵をパンツの反対側の足に書いてあげるわ!!

「船長・・・もうこれで充分やから空風から油性マジック降ろしといて!!」

油性マジック見たら、ビクビクして釣りにならないそうです (笑)

松ちゃん!!欠航するような爆風の中、お疲れ様でした~~~~ 




29日のブログがアップされておらず、見たら下書き状態になっていました 

大槻さん!!写真楽しみにしてくれていたのに申し訳ございません 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!