ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月24日

P4240001_s_20110424185330.jpg

今日は、これまたエギングに燃えてる  黒木さん夫婦が乗船してくれました 

昨日は強風・雨で欠航

午前便・午後便ともにお客さんにはあきらめて頂きました 

今日のお客さんも急きょ仕事で来れなくなりノンビリしてたらTEL 

「船長!昼から行きたいけど空いてる 

「空いてるけど、風あるし昨日の雨・波で濁りあるから厳しいよ!!」

「空いてるなら行くわ~~~~~!!!」

風や濁りなど関係なし (笑)

朝から御坊で船釣りして昼に終了 空いてたからすぐに走ってきたらしい

クーラーには魚がいっぱい・・・・・普通ならこれで帰りますよね (笑)

それよりおもしろいのが、エギを4個だけ買って持ってきた 

ロッドは空風のレンタルロッドがあるからと・・・・・(笑)

本当に燃えてる 

沖合には出れるが、やや波もあるから沖合の島裏で波よけて待ち伏せ作戦

勝負は潮止まり前後と夕まずめである

ポイントでノンビリ話しながらエギング

潮止まりの30分前

吹いていた風が止まりいい感じになってきた 

「きた~~~~~  

声出したのは奥さん

P4240002_s_20110424194158.jpg

出た~~~2.2kg 奥さんゲット 

待ち伏せ作戦大成功 

上がってきたのはメス 

でかいオスが必ずいてる 

このサイズのメスとペアリングしてるなら、とてつもないサイズ

まだ帰港時間まで2時間はある

頑張って~~~~~ 

しかし・・・・・・

止まっていた風が爆風に 

これではダメ

波が高くなる前に避難 

港近くでも波が高くなっているので今日はあきらめて早めに帰港

「いい感じだったのにね~~~~  残念だけどしょうがないね」

「金曜日にまた来るから、その時に退治するわ 」と黒木さん

今日は帰宅して、また夜中まで  (笑)

きつい状況でしたがおみごとでした 

お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!