ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

7月1日 魚狙い

本日のお客様



本日のお客様



今日は久しぶりにチーム 「おっさん」 会長と副会長がコンビで登場です 

アオリイカも釣れてるよ!!と言うと、エギングロッド持ってきてないねん 

さすがチーム「おっさん」!!どこか抜けています (笑)

と言う訳なので、今日は魚狙いに絞って出船です

まずは尺アジ探しから・・・・

海の色は昨日よりましになっているので、アジがいればいいのですが

魚探でアジの反応を探します

昨日は全くだったのですが、今日は薄いけど反応があるぞ!!

尺アジ狙いスタートです!!

反応を追って走り回りながら、お土産の尺アジは充分確保です 



尺アジ



歌丸師匠も山川さんもアジが大好きなので、反応が消えるまでひたすら尺アジ狙い

反応が消えたので、ここからは鯛ラバで魚狙いです

お土産は充分あるので気分はルンルンですね 

これで大物の魚がお土産に入れば文句なし

ファーストヒットでロッドを曲げたのは歌丸師匠



チャリコ



歌丸師匠!!ロッド曲がってなかったけど・・・・

尺アジの方が確かに引いたわ・・・と歌丸師匠チャリコ確保 (笑)

副会長も続きますが



イトヨリ



魚をそんな方向でカメラに向けたら、なんの魚かわからないでしょう!!

何度言っても学習能力が相変わらずありません (笑)

副会長はイトヨリスタートです

魚の喰いがいまいちなので、大きくポイントを移動して大物狙いです

ここで副会長がヒット!!

きた~~~~!! 

これはまずまずの型の引きですよ

姿が見えてきました!!甘鯛の特大サイズです 

船長がタモを持って準備してるのに、何を思ったか副会長は甘鯛をズボ抜き!!

案の定、針が外れて特大甘鯛は海に帰っていきました

「なんでズボ抜きなんかするの!!  」

船長に怒られて、副会長は半泣き状態  

もう2度と致しません  ごめんなさい 

まぁ自分のお土産が無くなっただけですが、もったいないですからね

気持ちを入れ替えて、再び仕掛けを投入です

きました~~~~!!

反省モードの副会長は敬語でヒットコール (笑)



真鯛



真鯛



真鯛



副会長・山川さん連発で真鯛をゲットです 

真鯛の60cm超えは初めての経験の副会長

もうニコニコが止まりません

ラスト1流しやよ~~~!!

歌丸師匠に期待したのですが、残念ながらロッドは舞い込む事なく終了時間



釣果



魚の釣果は、真鯛2匹 チャリコ1匹 イトヨリ1匹で終了

尺アジと合わせたらお土産はどっさりになりました

暑い中、お疲れ様でした~~~~~ 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!