ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

7月6日 甘鯛狙い

本日のお客様



今日はお馴染みの空風特攻隊長濱ちゃんが乗船です 

イスラム過激派ではありませんからあしからず・・・(笑)

「船長!!今日はボウズ覚悟で甘鯛オンリーで狙いに行って!!」

かなり甘鯛のポイントは絞れてきたので、今日は徹底して甘鯛狙いに挑戦です

と言ってもまずはアジの反応を見てから・・・(笑)

アジの反応がなかったので、甘鯛狙いに行くかと思ったら

「この前にイカが釣れたから、数か所だけイカ狙いたいから  」

きっちりキャスティングロッド持ってきてるし・・・・ 

甘鯛オンリーの意味がわかりません (笑)

と言う事なので、アオリイカ狙いのポイントへ

アンカー入れて 「いいよ~~~!!」 の合図でキャスティング開始

おっしゃ~~~!!

きたで~~~~!!


 



アオリイカ



キャストして、いきなりロッドを曲げる濱ちゃん

キロは充分あるアオリイカをいきなりゲット!!

おっしゃ!!今日は10匹は釣るで!!と濱ちゃん

船長がボソッと 「濱ちゃん・・・たぶんそれで終わりやわ」

なんで 

イカ狙いでポイントに着けて、キャスト1投目にいきなり釣れたら大抵その1匹で終わるねん

「そんなジンクス俺に通用すると思ってるの  」

「俺は田辺の濱ちゃんやで!!  」

自信満々の顔を写真に撮っておけば良かったなぁ・・・・

その後、3か所ポイントを廻りましたが、濱ちゃんのロッドは曲がる事なく

「船長・・・甘鯛狙いにいきませんか  」

見事にジンクスにズッポリはまった濱ちゃん

と言う事で、ここからは本命のアマダイ狙いです

徹底してポイントを流して狙う作戦

しかし今日はエソやフグさえ仕掛けに触れてもきてくれません

激しぶ状態の中をひたすら我慢して、甘鯛を狙います

やっとロッドが曲がったと思ったら


イトヨリ



残念ながらイトヨリです

イトヨリはその日に刺身にしたら最高に美味しいですからね

今晩のおかずは確保ですね

ひたすらポイントを探りますが全くダメ 



休憩



魚が仕掛けに触れてこないから手の打ちようがありません

濱ちゃんも休憩モードに突入

いつもなら寝てしまう濱ちゃんですが、暑さでとても寝てられません

それならと帰港時間まで我慢して、ひたすら粘りましたが



釣果



甘鯛の姿は見る事ができず、イトヨリ3匹とスマカツオで終了時間

真っ黒に日焼けして今日は終了となりました

暑さで倒れそうや~~~~!! 濱ちゃんのラストの言葉でした (笑)

濱ちゃん、お疲れ様でした~~~~ 








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!