ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

7月8日 魚狙い

本日のお客様



今日は常連の泉本さんが魚狙いで乗船です 

「船長!!ニュータックル購入してんで!!」

魚用のタックルを購入した泉本さん やる気満々で燃えていますよ

ニュータックルに魂入れて下さいよ~~~!!



朝焼け



虹



きれいな朝焼けを見ながら出船です 

沖合を見ると虹が架かっていて、今日はいい事ありそうですよ 

沖合のポイントに出ようとしたら、薄いけどアジの反応が出てます

すぐに仕掛けを用意して尺アジ狙いの準備です

準備が出来たら反応が消えている 

せっかく仕掛けの用意をしたので、沖合に出る前に尺アジ探しです

走り回って薄いけど反応を見つけて仕掛け投入

すぐに反応が消える薄さですが



尺アジ



何とか4匹の尺アジを確保です

薄い尺アジを探し廻る時間がもったいないので、深追いせずに沖合へ向かいます

たとえ4匹でも尺アジですから、充分今晩のおかずにはなりますからね

ここからはニュータックルで本命の魚狙いです

しかし・・・・・

きれいな朝焼けや虹まで見て、あきらめていた尺アジも少ないけど確保できたのに



田辺湖



沖合のポイントに入ると、恐怖の田辺湖状態が待っていました 

風も全くなく潮もない田辺湖

船は全く流れてくれません

せっかくのニュータックルに魂入れるにはきつい状況です

まぁ尺アジ釣ったから魂は入ったんですが、やはりガツンと大物の魂が欲しいですもんね

潮を探して廻りますが、全く状況は変わらずポイントをピンで攻めるしかありません

数回仕掛けを投入しては移動 

時間だけが経過しますが状況は変化してくれません

ところがあきらめずに頑張った泉本さんに神様が微笑んでくれました

きた~~~~!!

ロッドが舞い込んだと思ったら



ドラゴン



上がってきたのは、ドラゴン級の太刀魚 

パンパンに肥えて指6本はあります

ニュータックルに取りあえず魂は入りましたね 

よく田辺湖状態の中でお土産が確保できたものです 

とほめていたらまたロッドが舞い込みます



真鯛


上がってきたのは真鯛

泉本さんももっていますね 

この状況でお土産確保は上出来ですからね

これで一安心かと思ったらまたロッドが舞い込みます

ドラグが出ていますよ~~~!!これはでかいはずです!!

あぁ~~~~~~  と泉本さん

痛恨のフックオフで姿さえ見る事なく、魚は消えてしまいました

これで帰港時間

ラストが獲れていたら最高だったのですが、ピンで攻めてお土産確保できただけで充分

お土産は尺アジ4匹とドラゴン級太刀魚と真鯛

風か潮があれば爆釣だったかも・・・・

魂入ったからニコニコ顔の泉本さん

またくるで~~~!! 

泉本さん、お疲れ様でした~~~~ 






comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!