ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

7月17日 魚狙い

本日のお客様



本日のお客様



本日のお客様



今日は常連の宇下さんと、初乗船の優美ちゃん・彩ちゃん・玲子ちゃんの3人が魚狙いです 

女性3人は初めての鯛ラバ!!

宇下さんは、ニュータックル購入して4人ともやる気満々です

今日も田辺はベタ凪状態 沖合に潮があればいいのですが・・・・

ポイントに到着して、宇下さんは仕掛け投入です

女性陣が初挑戦なので、リールの使い方や鯛ラバのやり方を船長がレクチャーです

今日も田辺湖状態かと心配していたのですが、沖合にはほどよい潮があっていい感じです

女性陣にボトムの取り方や誘い方を一通りレクチャーして、スタンバイOK!!

さぁお土産確保しましょうね 

ファーストヒットは宇下さん

きましたよ~~~~!!



真鯛



オジサン



ファーストヒットは真鯛 続けざまにオジサンをヒットする宇下さん

これを見た女性陣は俄然やる気が出てきます

次は私が釣るぞ~~~~!!

ところが・・・・・

ほどよい感じで流れていた船が止まります 潮が無くなった 

ポイント移動しながら潮を探しますが、どこも潮がなく恐れていた田辺湖に変身すです

ここからは我慢大会です

風でも吹いてくれれば船は流れるのに・・・・・

スタートはよかったのに、ラストまで我慢の連続です

魚は仕掛けにたまに触れてくるのですが、本食いせずすぐに仕掛けを離します

4人でラストまで何とかお土産を!!と頑張ったのですが撃沈 

スタート時に宇下さんがヒットさせた、真鯛1匹とオジサン1匹のみで帰港時間

せっかく初挑戦で頑張ってくれたのに・・・・ 

次回リベンジした時は、今日の分まで取り戻しましょうね!!

みなさんお疲れ様でした~~~~~ 






comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!