ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

7月21日 濱ちゃん参上

本日のお客様



今日はお馴染みの濱ちゃんが登場です 

梅雨もあけてカンカン照りの田辺湾

今日はイカ狙いと魚狙いのハーフ&ハーフ

出船時は風がないはずなので、スタートはイカ狙いから始める作戦です

写真のロッドが折れるかと思った魚ヒットはのちほど・・・・・

イカ狙いのポイントに入りキャスト開始です

全くの無風状態でベタ凪の田辺湾

たぶん沖合に行っても潮もなく船が流れないはずなので取りあえずキャスティングで

イカ狙いをして時間調整ですね



アオリイカ



数投目にイカを引きずり出す濱ちゃん

この暑さでもきっちりお土産は確保です

1匹目が出たので期待したのですが、あとが続かずポイント移動

しかし次のポイントはゴミだらけで狙うのは無理

風もなく潮もないのでゴミが動かずキャスティングは無理なほどのゴミの多さ 

攻めたいポイントだったのですが、あきらめて別のポイントを目指します

2匹目のイカを期待したのですが、アタリが出る事もなく時間が経過

風が少し出てきたので狙いを魚に変更です

沖合の魚のポイントに向かいます 

風は微風ですが潮があるので船は流れそうです

仕掛けを投入して魚狙いスタートです

船長も参戦して探っていきますが、全く魚が仕掛けに触れてきません

どうなったの  と言いたくなる田辺湾

エソやフグさえ仕掛けに触れてきてくれません

これは我慢大会になりそうです

どんどん時間は経過しますが、状況は変わらず全く反応はありません 

今日は魚は撃沈かとあきらめモードになっていたら

きた~~~ 





ヒット



本日のお客様



フルロックしたドラグが出る大物がヒットです!!

濱ちゃんは両手でロッドを持たないと耐えれない引きです

間違いなくでかい!!

化け物の正体は何なのか 

濱ちゃんは船上を移動しながら魚の引きに耐えています

魚が寄ってきてはドラグを出されの繰り返し

濱ちゃん頑張れ~~~~~!!

途中から船長も濱ちゃんも予想はついていたのですが、魚がやっと正体を現します



サメ



サメ



1mは余裕で超える予想していたサメがとうとう姿を見せます

タモですくえる大きさではないので、仕掛けはあきらめてリーダーでラインを切る事にします

ヒットした瞬間は期待したのですが・・・・・

毛穴が開くほどのファイティングは楽しめましたが、サメはどうしようもありません

ラストはサメとのファイティングで終了となり帰港

帰港して濱ちゃんと田辺名物の氷食べて本日は終了と・・・・

濱ちゃんお疲れ様でした~~~~~ 








comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!