ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

エギングの準備

月見バーガー



毎年この時期になると、マクドナルドの月見バーガーが期間限定で!!

TVのCMを見たら食べたくなってしまうんです・・・・

去年もブログに書いたような記憶があります

普段はなんとも思わないのですが、この月見バーガー販売開始には反応してしまうんです (笑)

毎年胸やけするとわかっているのに、月見バーガー3個とポテトを購入

2個目を食べ終わる頃には胸やけ・・・・

今年は成長したようで、かなり我慢しましたが月見バーガー2個とポテトを注文

この歳になって初めて我慢ができました 

それでもバーガー2個とポテト完食後は胸やけが・・・・・

もう成長期ではないと言う事なんでしょうね (笑)

月見バーガーと同じように、年数回食べたくなるのがケンタッキー

ケンタッキーは田辺にはないので、御坊まで買いに行かないといけません

それでも無性に食べたくなる時が不思議と年数回あるんです

たらふく食べたいから、購入するのはファミリーパック!!

恒例の胸やけが船長を襲ってきます (笑)

いったい何歳になれば、年数回の誘惑に耐えれるようになるのやら・・・・・



エギ



昨日は常連の泉本さんが、沖漬用のアオリイカを確保していきました

この時期に使用するエギは3.5寸

3寸のエギも持っていれば必要な時もありますが、それはエギを追尾してきた小さいイカを

仕留めてみようと思う時くらいです

3.5寸のエギをひったくるように持っていきますので、きれいなアタリがラインに出ます

この時期にエギングを始めると、数が釣れるので面白いですよ!!

日本海のようにサイズは小さくないので、10匹も釣れば充分なお土産になります

たぶん9月中にはキロちかいサイズが出てくるでしょう

ラインをめくるようなアタリがでますので、夢中になってしまいますよ

船長も近日中にアオリイカの沖漬を造る予定です

今日はその為に少なくなったエギの補充!!




また台風が発生しています

12号は早く熱帯低気圧に変わりましたが、不安定な天気が続いています

昨晩は田辺でも雷の音で目が覚める程でした 

釣行は無理をせず、こんな時にこそタックルのメンテナンスやラインの交換を

して本番に備えるようにしましょうね!! 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!