ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月28日 午前便

P4280005_s.jpg

昼休憩でバーベキュー  おなじみ黒木さん夫婦と猪木原さん(右)

昨日田辺は一日中強風・雨でした 

タイミングよくお客さんがなかったので、船長もゆっくりさせてもらってました

夕方にTEL 

「船長!!今天神崎にいてるねん!すごい風と雨やね~~~!」

今日乗船予定であった黒木さん達からである 

「えっ  もうこっちに来てるの 

「雨と風でエギングできないから、安くて美味しい居酒屋ないかな 

前日から来てるなんて・・・・・燃えまくってます (笑)

船長がよく行く、田辺駅前の食べ処「池口」を教えてあげる

池口の板前さんは、船長の釣友でもあり空風の常連さんである 

池口にも連絡して「お客さんが行くので頼みますね 

「ブログによく出ている燃えてる御夫婦さん達ですね  了解です 

朝集合して黒木さんに「何時まで飲んでたの 」と聞くと

「行ったたのが6時  10時すぎまで食べて飲んで、それからスナックでカラオケ  店出たのが12時30分すぎてました」

何と言うタフ  

池口の板前さんにエギング講習してもらってたそうです 

船長にも途中で  あって「船長来て一緒に飲もうよ~~!!」とお誘いありましたが

もう子供みたいに9時には寝てしまう船長 (笑) 行かなくてよかった~~~  (笑)

と言う訳でいざ出船 

昨日の雨と風の為やはり濁りまくっている

うねり  も取れてないので島裏のうねりを避けるポイントへ・・・・

日底あたりが狙い目だが、この濁りはきついかなぁ~~~

水潮が上部にあるからボトムをネチネチ探ってね 

「きた~~~~ 

1番に声出したのは、自分で釣るまで写真には映らないぞ~~~と言ってた猪木原君

P4280002_s.jpg

1.7kgゲット 

やりました~~~~  念願の写真撮影 (笑)

「やっと釣れた~~~  今日ボウズ喰らったらヤエン師に転向するつもりやってん!!」(笑)

昨日池口の板前さんの講習で「重みが少しでも変化したら、必ず合わせを入れて!!」と言われていたらしい

活気づく船上

しばらくしてまた猪木原君

「きた~~~~~ 

P4280001_s.jpg

1.8kg ゲット 

猪木原君ヤエン師には転向しない決意が固まる1匹 (笑)

こんも2匹でしばらく当たりがとまる

いつも元気な奥さんの尚子さん

P4280003_s.jpg

船酔いじゃなく、昨晩の飲みすぎ  でダウン (笑)

日底の時間帯に・・・・・

「この時間帯が勝負だからね~~~~ 

「きた~~~~~ 」今度は黒木さん

P4280004_s.jpg

1キロゲット 

「さっきのイカに比べたらキロは小さいなぁ~~~~ 」と黒木さん

大きさより、そこに居てるイカを仕留めるのが大切  すばらしい1匹ですよ 

ここで午前便終了

とりあえずいったん帰港して一休み 

ゆっくり休んでね~~~と声かけたら写真のバーベキューが始まりました (大笑い)

引き続きもちろん午後便にも乗船

さて午後便はどうなるかな  (笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!