ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

アオリイカ料理

アオリイカ


今日は簡単で美味しいアオリイカ食べ方を紹介しますね 

いろんな食べ方がありますが、アオリイカの捨てる部分は目玉とくちばしだけです

全て食べれると言っていいでしょうね!!

今日は肝部分とエンペラーの美味しい食べ方を紹介しますね



ワタ部分



ワタ部分



目玉の上の肝を抱いている部分が1番美味しいところです

墨袋をはずせばそれでOKです

墨袋の先部分に胃液みたいな物があります

これを破ってしまい手につくとかゆくなりますから注意して下さいね

墨も料理によっては使用しますので、捨てるのはもったいないですよ

目玉部分を切って、肝を抱いている部分だけにします

これに塩を少しふって焼けば出来上がりです

アルミに包んで酒をかけて焼いても美味しいですよ!!



肝焼き



すぐに出来る最高に美味しい食べ方ですね 

日本酒のあてにバッチリですよ

今まで肝部分を捨てていた方は後悔すると思う美味しさですからね

簡単にできますから是非食べてみて下さい!!



エンペラー



次はエンペラー部分の美味しい食べ方です

エンペラーについている皮をはがします

乾いたタオル等を使えば、簡単に皮ははがれますよ

皮をはがしたら、細く千切りにして器に入れます

ネギをかけて塩を少しふって混ぜれば出来上がりです



料理



アジシオがあすすめですが、これは好みで選んでくださいね

塩の量は控えめにするのがポイントです

薄いようなら後でまたかければ大丈夫ですからね

この時期はアオリイカの数釣りができるので、是非仕留めて試してみて下さいね 





comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!