fc2ブログ

11月26日 午前便イカ狙い ・ 午後便魚狙い

本日のお客様



本日のお客様



今日の午前便は、常連の宇下さんと初乗船の玉山さんがイカ狙いで乗船です 

玉山さんは、今年の夏から釣りを始めたそうでティップランは数回経験

今日はキャスティングでのイカ狙いに初挑戦です!!

風が吹けばティップランも可能ですが、今日はベタ凪で無風状態の田辺湾

見た限りは恐怖の田辺湖状態ですが・・・・

玉山さんは、キャスティンブ初挑戦なのでボトム着底もわかりやすくていいのですが

恐怖の田辺湖状態なら釣果はきつくなりそうなので心配です

ファーストポイントに入りキャスト開始です

恐れていた田辺湖か・・・・と思ったら潮があります

潮さえあれば、こんないい感じでキャスティング出来るのは最高です

きました~~~~!!



ヒット



やっぱり潮があれば喰ってきます!!

常連の宇下さんがファーストヒットでイカを引きずり出します

玉山さんは基本から練習です

宇下さんがヒットしたので、どうしてもボトム着底前にエギをしゃくりたくなる玉山さん

船長が 「まだボトムに入ってないから、しゃくっても乗らないよ!!」

気持ちはわかるのですが、基本を今からしっかり覚えないと釣れませんからね

ポイント移動しても確実にヒットさせてお土産を増やす宇下さん

あせるのは初挑戦の玉山さん

船長がアドバイスしながら、エギを確実にボトムへ送ってもらいます

後半になり待望のヒットが玉山さんに!!

きました~~~~!!



ヒット



少しはコツがつかめてきたようですね!!

キャスティングは本当に難しいので、頑張って基本からずれないように練習あるのみです

恐怖の田辺湖状態かと思ったのですが、各ポイントごとにヒットを重ねて

帰港時間までにはこの釣果



釣果



良型含めて8匹の釣果で終了時間

キャスティング初挑戦だった玉山さんも2匹をゲットしてお土産に!!

玉山さん!!よく頑張りましたね!!

キャスティングは場数をこなしたら身につきますから、これからも練習しましょうね

お疲れ様でした~~~~ 






本日のお客様



今日の午後便は、午前はイカを狙った宇下さんと芦刈さんが魚狙いで用船です 

芦刈さんは宇下さんの仕事の上司さん

イカもしたかった宇下さんだけが、午前から挑戦したという訳です

ベタ凪状態の田辺湾 沖合の魚のポイントに潮があればいいのですが・・・・

沖合にむけてGO!!

本当に田辺湖状態なので、何処のポイントにも入れます

午前が潮があってよかったので期待しながらポイントへ

しかし・・・・・

午前とは違い全く潮がない沖合のポイント

船が全く流れてくれません 恐れていた田辺湖です 

深場に入っても状況は変わらず最悪状態

ピンでポイントを探るしかありません

午前とは違い激渋状態の午後便

魚の反応が全くありません

我慢しながらひたすら探り続け何とかお土産だけはゲット



アオハタ



真鯛



夕方近くにやっと風が吹いてきましたが、アオハタと真鯛の2匹を獲るので精一杯

午後便の魚狙いは大苦戦で終了となってしまいました

魚狙いリベンジしましょうね!!

お疲れ様でした~~~~ 






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、根魚、青物、真鯛 etc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、、鯛ラバなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
QRコード
QR
リンク