ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月6日 

P5060001_s.jpg

今日は、常連の和歌山の泉本さん(左)と久しぶりに枚方市の内野さんが午後便に乗船してくれました 

昼くらいから東風がけっこう吹いてきましたが、充分沖合にも行けるので風の中 

ポイントに着いてキャストしたら、まぁ飛ぶ飛ぶ 

風に乗せてエギはバンバン飛んでいくので、広範囲を探れてラッキー

ちょうど潮が止まった時間に入ったので、この時間に取っておきたい

と話してたら内野君が「きました~~~~~~~ 

きれいに当たりを出した 

P5060002_s.jpg

2.2kgゲット 

幸先いいスタートがきれた 

当たりも出したので期待できるで~~~~~~  と言ってたら

泉本さんが 「きたよ~~~~~~ 

これもきれいに当たりを出した 

P5060003_s.jpg

1.8kgゲット 

スタートからいい感じである

これは数狙える 

当たり出してるから、エギをアピールさせるようにしゃくってね~~~~ 

二人とも狙いはもちろん3kg

今日は出るぞ~~~~~

しかし緩んでいた潮がバンバン動き出す

この潮の流れではきつすぎる 

重りをかませて、やっとボトムに入っていく

潮が緩むまで待つか・・・・・

当たりはやっぱり出ない 

ポイント移動しても全くダメ

期待していた3kgが望めない・・・・・

風も弱くならない

頑張って粘ったが帰港時間に・・・・・・

スタートは良かったが、追加のイカ確保はできませんでした

くそ~~~~~  いい感じだったから悔しいなぁ~~~~~と二人

潮が緩めば良かったが、これだけは船長もどうしようもないです 

次回は3kgお願いしますね 

お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!