ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

ジンクスかも・・・ 


11月も明日で終わり、いよいよ今年最後の月12月になりますね

昨日も書きましたが、なぜか12月はあっと言う間に過ぎて新年になる気がします

クリスマスソングがTVや街で流れだすと、いよいよ年の暮れ

「良いお年をお迎えくださいね!!」 と挨拶を交わしたら新年ですよね

12月はまだまだ水温もあって、イカも魚も充分に狙う事ができます

今年最後の竿おさめに何を狙って締めくくるか と考える季節です

お正月用に鍋の具材の根魚を狙うのも良し!!

しっかり覚えたキャスティングやティップランで大きくなったイカを狙うもの良し!!

ただ言えるのは釣行前に 「明日は釣りに行ってくるから、期待して待っててね!!」

などと家族や友人に言って釣行したら、なぜか釣果がすぐれません

よくお客さんと笑うのですが、本当に期待して待っててね!!などと言ったら

見事にボウズ喰らって、帰りにお店に寄ってお金を出して買わないといけなくなる事が・・・(笑)

ジンクスなんでしょうか 

逆にクーラー忘れてきたわ!!などと言った時ほど爆釣してお土産ドッサリ

確かに腕前が必要ですが、テクニックが優れているからいつも爆釣などと

言う事にはならないのが釣りの魅力ですからね

全くの初心者の方が爆釣する時もあります

と言う事は、8割以上が運  (笑)

殺気ムンムンの仕掛けは魚に見切られるのでしょうかね

腕前を磨くのも大切ですが、忘れてはいけないのが楽しむ事です

狙った獲物が全く釣れない時は楽しくはないのは理解できますが

今日も元気に大好きな釣りが海が出来ると・・・・(笑)

一緒に乗船している、他の人が釣ったら一緒に喜んであげる事が大切です

くそ~~~  とむきになってもリズムが崩れるだけですからね

趣味は楽しむものですからね 










comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!