ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月7日 午後便

P5070001_s_20110507211759.jpg

今日の午後便は、(株)シマノのみなさんが乗船にきてくれました 

シマノインストラクターの佐々木さん(前列右)・小清水さん(前列中央)・平原さん(前列左)

生野さん(後列右)・増さん(後列左)の豪華メンバーです 

佐々木さんは、前回釣場速報取材時のばらしたデカイカの忘れ物と言うか落し物(笑)を仕留める為に・・・・

と言うかメンバー全員もちろんデカイカ狙いの乗船です 

午後便は、風も無く最高のコンディション

沖合目指して 

まず落し物したポイントでみんなで落し物探し (笑)

全く反応がないので、「夕まずめにまた探そう!!」とポイント移動 

潮は程良く動いているが、全く気配がない 

やっぱり潮が緩んだ時しか喰ってこないのか・・・・・・

しかしさすがシマノのメンバー

この状況でまず小清水さんが「きたよ~~~~~ 

P5070002_s.jpg

500gゲット 

サイズは小さいが関係ない

フィールドにいてるイカを確実に乗せる事がどれだけきつい状況か・・・・

技ありの1匹でした 

やっと1匹取れたなぁ~~~と笑ってたら

増さんが「乗せたよ~~~~~~~ 

P5070003_s.jpg

1.3kgゲット 

さすがですね~~~~~~~ 

各ポイントでなんとか仕留めていく

しかしここからがきつかった 

潮は完全に止まり、池か湖か・・・・と言う状態に

アンカー入れなくても船は全く動かない状態である

きつすぎる 

さすがのシマノもメンバーも打つ手がない

夕まずめに入り、落し物ポイントへ 

ここで帰港時間まで勝負だ 

しかし今度は潮がバンバン流れ速すぎる 

この潮が緩んでくれたらと願いながら探っていく

暗くなりかけて、やや潮がゆるんだ時 佐々木さんのエギに気配が・・・・

ピックアップするとイカが噛んだキズが・・・・

やはり居てる 

ここからが勝負か 

平原さんが「きた~~~~~ 

ロッドが曲がるが、痛恨のバラシ 

これからが時合いかと気合い入れて攻めるが後が続かない

粘ってみたが帰港時間に・・・・・

落し物は見つからず次回に繰り越しとなってしまいました

かなりきつい状況でしたが、技ありの2匹 

シマノのみなさん・佐々木さん お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!