ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

気になっているカラー

天神崎



天神崎



最強寒波の影響がやはり出てきています

強い北寄りの風が音をたてて吹き荒れています

沖合はウサギが跳びまくり真っ白 天神崎も写真のような風波が・・・・

お昼で風速18mの風が吹き荒れています

積雪はありませんが、明日の朝が心配ですね

寒波が抜けるのを待つしかありません




緑ベース



今日は最近、船長が気になっているカラーについて書いておきますね

写真は船長がタコ釣りに使っているエギと、魚釣りにも利用するタコベイトです

空風スペシャルのベイトバージョンにも使用するタコベイト

最近気になっているカラーと言うのが、写真のグリーンカラーなんです

昨年はタコ釣りでも、1番ヒットしたカラーが写真のエギ

魚釣りの調査でもグリーンのタコベイトはよくヒットするんです

たまたまかもしれませんが、もっと調べてみる価値は充分ありそうです

と言うのが、今日のように海が大荒れの時に地磯に行って生えているアオサを取ります

そのアオサを針に付けて、磯際を攻めると大きな魚がヒットしてきます

アオサなので餌取りの心配もなく、ウキが海中に舞い込めば8割以上の確率で大物が喰っています

あまり知られていない釣りですが、餌は磯にあるしくれば大物ばかりなので面白いんです

ワカメなどは湯掻くと綺麗な緑色になりますが、海中ではどちらかと言えば茶色系ですよね

アオサ等はそのまま緑色をしています

このカラーがイカにも効果があるのでは 

タコも魚も喰ってくるなら、間違いなくイカにも効くはずだと気になっているのです

ただグリーンベースのエギがなかなか見つからない 

確かスイカカラーのエギは、春によく大物がヒットした記憶があるのです

これも今シーズンに調査してブログにアップするようにしますね

最強寒波の影響は今晩から明日にかけてが1番出るはずです

車に乗られる方は気をつけて下さいね!!







comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!