ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月8日 午後便

P5080002_s_20110508201204.jpg

今日の午後便には、常連の服部さん(左)・山川さん(右)それに今回初乗船の奈良県の畑さんと婚約者の和子

さん(中央2名)が乗船してくれました 

畑さんは、目標1kg 

まだエギング初めたばかりなので、取りあえず1kgをゲットしてみたいと乗船してくれました 

船長責任重大です (笑)

常連の服部さん・山川さん・畑さんカップルに状況説明・・・・

午前便は残念だが、モンゴ1匹であったと説明して必殺待ち伏せ作戦(笑)を決行する事に決定 

ポイント目指して 

狙いは夕まずめだから時間はタップリある

エギング始めたばかりの畑さんカップルに船長がエギング講座 

服部さん・山川さんのチョイ悪おやじ達は、ほっておいても釣りあげてくれる(笑)

服部さんは、船長おすすめの4.5寸のエギで今日は攻めると言う

「最近4.5寸が効かないから3.5寸がいいよ」と船長が言うと「男は黙って4.5寸 

これで勝負するらしい・・・・・男ですね~~~~(笑)

和気あいあいと4人でノンビリ探っていく

和子さんは、みんなに「奥さん!!」と呼ばれて「何かまだピンとこないなぁ~~~」と照れ笑い

一通り攻め方説明して、今日はボトム重視のエギングを始める畑さんカップル

しばらく続けていた畑さんが「きました~~~~~~~~   

ロッドの曲がり具合から見て1kgは絶対にありそうだ

大丈夫だからゆっくり寄せておいで!!と船長がフォロー

タモ入れ完了 

P5080001_s_20110508203846.jpg

1.6kgゲット 

畑さん目標の1kg超えて自己記録のサイズに興奮 

もっと大きいサイズが出るから頑張ろうね 

みんな畑さんの目標達成に大喜び  

実はこの畑さんの1.6kgの後ろにイカが着いてきていたが、エギを投げ入れる位置が悪かったので仕留めそこ

なったのであるが、大きいイカが居てる事がわかり 

一息ついてみんなで服部さんが、用意してくれた紅茶とチョコで一休み

P5080003_s.jpg

服部さん、いつも有り難うございます 

夕まずめがだんだん近づいてくる

「きたよ~~~~~ 」と服部さん

しかし痛恨のバラシ 

「でかかったけどなぁ~~~~~ 

時間たてばまた喰ってくるよ!!と船長

ややきつかった潮がゆるみだした

「チャンスやよ~~~~~!!!ゆるんだ時が狙い目やからね~~~!!」

船長が言うとすぐに服部さんが「よっしゃ~~~~   」とロッドを曲げる

かなりでかいはずである

P5080005_s.jpg

2.85kg ゲット~~~~   

3kgには届かなかったが¥1000割引ゲットだ 

さすがやりますね~~~~~チョイ悪おやじ (笑)

大きいイカ初めて実物を見た畑さん達も興奮 

しばらくしてまた服部さんが「きたで~~~~~ 

P5080006_s.jpg

2kgゲット 

それも4.5寸で攻め続けてのゲット

「あかん思ってたけど、やっぱり4.5寸効くね~~~~」と船長平謝り (笑)

畑さんの奥さんに、イカのさばきかた教えながら船長は墨ぬき・・・・

さぁそろそろ帰ろうか~~~~~ ラスト1投キャストしてね~~~~~!!

「きた~~~~~~ 

P5080007_s.jpg

畑さんラストで400gゲット 

山川さんと奥さんは不発に終わってしまいましたが、待ち伏せ作戦大成功 

出来ればみんなに釣りあげてもらいたかったですが・・・・・

でも楽しい午後便でした 

山川さん次回は今回の分までたのみますよ~~~~~~ 

午後便はチョイ悪おやじの底力見せつけられました

帰港して港で「女も黙って4.5寸で次回はいきますね~~~~」と奥さん(笑)

みなさんお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!