ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

メンテナンス

メンテナンス



春に備えて空風のメンテナンスです 

年間、最低2回は上架して、船底についた貝や藻をきれいに落として塗料塗り替えてもらいます

これをしないと全く走らなくなるんですよ

春本番になると、上架するタイミングも無くなるので今のうちに済ませておきます

上架しないと出来ない、ギアオイル等の交換もこの際済ませておく段取りです

ご迷惑をお掛け致しますが、快適に釣りを楽しんで頂く為なので我慢して下さいね!!





クリニック



空風を上架するので、このタイミングで船長自身のメンテナンスの為クリニックへ

と言いますのが、ここ最近食べても飲んでもすぐにトイレに・・・

すぐに治るだろうと思っていたのですが、全く症状は変わらずトイレに通う日々が続いてました

濱ちゃんに言ったら、早々聞いてくれて 「胸やけ等もあるなら、とりあえずキャベジンコーワーを飲め!!」

これで胸やけや痛みがおさまらないなら、医者に行った方が良いとの事

濱ちゃんの同級生にお医者さんがいてるので、意外と濱ちゃんは頼りになるのです

早速、キャベジンコーワを購入して服用すると、少しあった痛みはすぐに消えました

これで治るだろと思っていたのですが、トイレ通いはおさまらずの日々

元気なのですが、食べたり飲んだりすると、すぐにトイレに行かないと無理

水様性の便で、血便はないのですが・・・・

あまりに治らないので、濱ちゃんに先生に連絡を入れてもらい検査してもらう事に

今までちゃんと検査など受けて無かったので、この際きっちり検査した方がいいよ!!との事

と言う訳で、今回初めて胃と腸の内視鏡検査を受けてきました

やはり癌の事もあるので、胃も腸も調べてもらおうと!!

怖いなぁ~~~と言うのが本音でしたが・・・・

ところが胃の内視鏡検査はあっと言う間で、気がつけば終わっていました

麻酔をしてもらうので、全く痛みも何もありません

腸の検査は麻酔は弱いものしかダメらしく、ビクビクしながらでしたがこれもすぐに終了

うっ!!と声をあげる事もありましたが痛い!!と言う程のものではありません

内視鏡を入れる前に下剤で腸をカラッポのするので、トイレに通うのが大変かなぁ (笑)

診断結果は胃は異常なし 腸は潰瘍性大腸炎の初期症状が出てるとの事

胃も腸も癌の恐れはありませんでした

一応念の為に細胞の検査もしてもらう事にしました

薬を出しておくので、すぐに症状は良くなってくるはずですよ!!と先生

みなさん!!検査を受けてない方は全く痛みもありませんので是非診てもらいましょう

初期発見が何よりの治療ですからね!!



ところで話は変わりますが・・・・

検査終了後に内視鏡で撮った映像を見ながら、先生の説明を聞いていたら

「胸やけや痛みはなかったですか  」

「少しあったので、濱ちゃんに聞いたキャベジンコーワを飲んだらすぐになおりました」

「キャベジンコーワ 僕がすすめたのはガスターテンですが・・・」

あいつめ~~~



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!