ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月8日 魚調査

釣果



今日は久しぶりに出船して魚の調査をしてきました 

予報では海は穏やかになる感じ メンテナンスも終了したので快調に釣りができそうです

しかし・・・・またまた予報に裏切られきつい風が止まらない田辺湾

せっかく出船したので、我慢しながら探る事にしました

手返しが悪くなるので、深場には全く入れない状況です

養殖の網から逃げ出した真鯛がいてるはずなので、沖合にも出れないので真鯛狙いです

今日はあえてジグサビキを入れて調査!!

絶対にこの方がアタリは多くなるはずですからね

案の定1流し目からアタリが出ます

上がってくるのは真鯛 塩焼きサイズがあたってきます

ロッドが舞い込むアタリも出るのですが、全て途中でフックオフ 

ジグサビキに当たった良型は、ことごとくフックオフの連発です

今日はMサイズのジグサビキを使用 針が小さかった為に掛かりが浅く抜けてしまっています

ジグサビキを使用する時は、針が大きいLサイズが良さそうですよ!!

フックオフが多いので、ジグサビキを外して勝負です

写真のような良型がやはりいてますね

風が止まらないので、深追いはせず早々に帰港

これだけあれば晩御飯には充分ですからね

フックオフした良型は3匹 間違いなく写真と同じサイズはありましたね

田辺湾、真鯛が好調ですね 

沖合に勝負に出れれば楽しく遊べそうですよ 







comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!